ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

フレッシュ プリキュア!

2009-07-28 22:30:46 | 芝居

ミュージカルショー「フレッシュ プリキュア」@練馬文化センター
前回よりもノリノリでパインの変身スーツを着て行きました。
(もちろんマイマイが)

前回のストーリー、全然思い出せないので、
今回は、どんなミュージカルだったのか、ちゃんと書いておこう。

「幸せって何?」
ダンス、美しさ、コミュニケーション、笑顔
4人がそれぞれあげたものに関連した次元に飛ばされてしまう。

飛ばされた先で、幸せと信じたもので味方を作り、
悪いものにかけられた呪いのようなものを解いて行く。

先週から、アニメにも出て来た4人目のプリキュア、
パッションの人気が、スゴイ!

マスクミュージカルにも慣れ、
普通に芝居を観ている感覚でしたが、
畳み掛けるようなシーンや心にずきっと刺さるような台詞を
やっぱり求めてしまう。

素手で戦う女の子(プリキュア)に違和感を持ちつつ、
一致団結し「頑張れ~」と声援を送る会場に心が動く。
女の子って、共感が得意なんだなあ。

変身スーツは、110のサイズのみ。
来年は着られない、今年のジャストサイズ。(ちょっときつそうだけど)
ひとときの、夢のドレスです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿