熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

木曽・開田高原スキー

2018年02月20日 | スキー

リフト券付き格安ツアーで新宿・都庁下に集合

7:30に出発。参加者が少ないため一人二座席です

【2/12(月)風雪、昭島駅-新宿-中央道-開田高原スキー場-木曽温泉泊】

中央道から八ヶ岳、山の天候は荒れ模様のようです

諏訪湖では数年振りの御神渡りが見られました

中央道から木曽路に入り、一気に雪景色になりました

  

12:30に御嶽山の標高1557mにある「開田高原スキー場」に到着

スキー準備後、レッスンのクラス分け。私はフリー滑走します

開田高原スキー場はリフト二本のシンプルなバーンでした
リフト傍には噴火避難シェルターが設置されています

下部は長い緩斜面。厳しい地吹雪に晒されます

  

荒れ模様の上部リフトに乗ります

上部は中級斜面になります

  

コース脇に残された新雪を狙って滑走。冷え込みで顔が痛みます

中間部のレストハウスにトイレ立寄り

上下・左右の四つのコースを順に滑走 

一時間にリフト6~8本滑走でしょうか

また一時間毎にトイレ立寄り、-10℃以下の半端ない寒さです

16時の集合まで約3時間のフリー滑走

  

三連休の最終日ですが、寂しいゲレンデでした

16時にバスで木曽温泉に移動 

16:30に木曽温泉に到着 

  

早速に館内の温泉で冷えた体を癒し、18時から夕食。お腹一杯頂きました

この日は平昌オリンピックで三つのメダル獲得シーンを何度も見られました

  

初日は冷え込みで何度もトイレ立寄りの「開田マイアスキー場」で、
就寝前にも温泉入浴と、右膝リハビリには最適の温泉滑走日になりました

明日は新雪期待の「木曽ふくしまスキー場」で滑ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春の鎌倉ウォーキング | トップ | 新雪の木曽ふくしまスキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事