熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

快晴の開田高原スキー

2018年02月22日 | スキー

 三日目最終日は見事に晴れて初めて御嶽山が姿を見せてくれました

7時から朝食、荷物をまとめて移動準備

  

8:30にホテルを出発

8:30にホテルを出発

 【2/14(水)快晴、木曽温泉-開田高原スキー場-中央道-新宿駅-昭島駅帰着】

御嶽山をチラ見しながら開田高原スキー場へ

9時に開田高原スキー場に到着

  

第一リフトから御嶽山噴火口の噴煙が見られます

  

第二リフトに乗車

  

リフト最高点から乗鞍岳

上下・左右で四本のコースを順に滑走します

残念ながら昨日の新雪はコース両端に少し残るだけでした

   

スカイハイに残った不整地バーン

  

薄っすらとした新雪にラインを刻みます

今日は12時まで滑走し、温泉入浴後に帰路につきます

快適な圧雪バーン中心に3時間の滑走でした

素晴らしい快晴で北アルプス、中央アルプスの稜線が見えています

希望者のみ、13時にスキー場からホテルに立寄って温泉入浴

真昼の木曽温泉でさっぱりできました

入浴後、スキー場に戻ります
レッスン組はビデオで滑りチェックされたようです

全員集合し、開田高原マイヤスキー場を14:15に出発

開田高原を下りながら御嶽山とお別れ

歓送迎ダルマともお別れ

  

木曽路から見えた最後の御嶽山

大空に不思議な雲が見られました

虹色に輝いています

木曽路の道の駅で遅い昼食タイム

味噌ゴマ味の五平餅も頂きます

中央道から南アルプス

諏訪湖ICに立寄り、夕食タイム

噴火以来の木曽路で木曽温泉と御嶽山スキーを楽しみました

次は豪雪の夏油高原スキー場で滑ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新雪の木曽ふくしまスキー場 | トップ | 豪雪の夏油高原スキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事