熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

シルクロード・成田空港へ

2016年11月01日 | 旅行

最終日は4:15起床、朝食パックを受取ります。

【10/19、ホテル-西安空港-上海空港-成田空港-昭島帰着】

近くの小さなコンビニで菓子類を購入し、5:20にホテルを出発。

バス内で朝食パックの食事。

6:15に西安空港に到着。

  

入場チェックで混雑しましたが、カウンターはガラガラ。

   

なぜかバス移動後、ブリッジに登って搭乗。国際線と国内線の乗客振り分けのようです。

8:00発上海経由成田行きで出発。所要は2時間。

  

睡眠不足ながら墨絵のような雲の流れを楽しみます。

  

朝食を頂きながら敦煌天女が舞うようなカスミ雲も鑑賞。

上海空港に近づきました。

  

10:20に上海空港に到着。

  

慌ただしい乗継ぎで同じ機に再搭乗。

12:00発成田行きに搭乗。所要は3時間。

遅れ気味の12:40に離陸。

雲海で展望無し、昼食を頂きます。

日本上空に入りました。時差の一時間を進めます。

富士山を確認。冠雪は見られません。

成田空港上空は薄曇り。

16:05に成田空港到着。

前席でくずっていた中国の女の子とご挨拶。

  

荷物を受取り、電車で帰宅します。

敦煌・莫高窟と西安・秦始皇兵馬俑博物館に満足の旅でした。

19時30分に帰宅。時差1時間は助かります。次は秋山を楽しみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクロード・兵馬俑坑博物館 | トップ | 月例山行・本社ヶ丸から三ツ峠山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事