なんくるないさぁ~だんな と わたし と SLE と

  12歳SLE発症。ループス腎炎Ⅳ型。
早発閉経で妊活強制終了。子なし人生の幸せ模索中。

退院はまだまだ先みたい

2018年05月02日 | 志織のあしあと
今日の回診。

「抗ウィルス剤投与が終わったら
ステロイドを静注から内服に切り替えて
少し様子を見てから退院しましょうか」

やっぱりそーなりますか。。。

前回の入院がね…(^^;;
内服に切り替えて1週間で
再入院しちゃいましたしねぇ。
変なウィルス付きで( ̄∇ ̄)

早く退院したいのはもちろんですが。
ステロイドを内服に切り替えて
ホントに大丈夫なのかって
不安と言えば不安…。

前回も自分では「もう大丈夫」って
自信満々で退院したつもりだったし。

主治医が言うには
抗ウィルス剤の点滴は「あと4日間」。
10日間の投与じゃないの??(^^;;

すぐに退院できないのなら
抗ウィルス剤の点滴が終了して
ちょうど針の差し替えタイミングで
旦那の貴重な休みに合わせて
外泊したかったんだけど。

あと4日間っていうと
日曜日までってこと??

点滴は9時と21時だから
外出が限度になってしまう(>_<)

しかも午前の点滴終わってから
夜の点滴が始まる前に戻るとなると
せいぜい6時間くらい…?

…それでもいいかも(T▽T)
自宅で少しでもゆっくりしたいです。

病院から自宅まで車で10分くらいだし。
許されるなら毎日点滴を打ちに
通いたいくらいなんですけど( ̄∇ ̄)

まだ「外出」も「外泊」も
許可された訳じゃないですが(笑)

明日の回診で聞いてみよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿