なんくるないさぁ~だんな と わたし と SLE と

  12歳SLE発症。ループス腎炎Ⅳ型。
早発閉経で妊活強制終了。子なし人生の幸せ模索中。

胃カメラの結果

2018年09月13日 | 志織のあしあと
FGSを受けました。

FGSは過去2回受けたことがあるけれど
鎮静剤の効果が効きすぎるのか
ホントにプツッと電池が切れたように
熟睡してしまいますw
…ただ検査終了後にyellow25

熟睡するおかげか検査終了直後は
なんだかスッキリするけど
その後1日中身体のダルさが残ったので。

FGSの後に歯医者の予約もあったので
「キツかったら検査中に投与する」ということで
鎮静剤(セルシン5㎎)の投与なしでチャレンジ。

でも最初から「ゲェーゲェー」
我慢できずにすぐ左手を挙げる始末ase2

…かなーり苦しかったですyellow23

今まで「検査後しか効かないし」
と思ってましたが。
検査中もちゃんと身体の緊張が解けて
筋肉が緩んでいたんですね(^^;

私は鎮静剤無しは無謀だと思い知らされました。

今回は咽頭麻酔のスプレーも
上手く飲み込めなかったので
「ダメかも…」とは思っていましたが(^^;

まさか、あれほどキツイとは…

今度、FGSをやる時は
迷わずに鎮静剤を希望します(笑)

検査の結果はというと
血液検査からは感染症の傾向は無く。

逆流性食道炎悪化しているとのこと。
画像を見せてもらいましたが。。。
我ながら痛々しい画像yellow22

プレドニンの大量内服も影響するから
減量すれば落ち着いていくかも…と。

「でも今、キツイんですけどw」と訴えたら
ランソプラゾールより効き目がイイという
タケキャブを処方して貰いました。

とにかく感染症とかじゃなくて良かったです。

次の診察は1か月後。
やっと月1の診察になりました。

そしてプレドニンが15㎎に減量good
やっとここまで減ったー♪

でもMMFの量が半端ないので
両手を挙げて喜べないのも現実ですyellow6

MMFを減量していくのは
いつになることやら。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿