なんくるないさぁ~だんな と わたし と SLE と

  12歳SLE発症。ループス腎炎Ⅳ型。
早発閉経で妊活強制終了。子なし人生の幸せ模索中。

マイナスからのスタート

2020年04月07日 | 志織のあしあと
沖縄でも感染者が増えてきて不安です。

県内で指定感染症に対応できるベットは
40床あまりしかないとか?

現時点で22人の感染者。

これ以上、感染者が増えると
どうなるんでしょうか。。。。

①面会の全面禁止

②付き添いの院内の立ち入りを禁止

③立ち合い出産を禁止


ついに通院中のリプロ外来でも
お達しがありました。

混雑する前に早めに来院。

来院時に入り口で体温測定がありました。

先月の術後初診の後、旦那と話した結果。

もう少し頑張ってみることにしました。

旦那は私の身体への負担が大きいことを
心配していました。

旦那は付き合い始めた時から
私の病気のことを知って
たとえ子どもが出来なくても
2人でも幸せだと言ってくれてます。

私も最近は旦那と2人の生活も
悪くはないと思い始めてます。

でも2人ともやっぱり
「子どもが欲しい」気持ちは一緒。

私が頑張ると言うなら一緒に頑張る。
結婚した時から旦那の気持ちは変わっていません。

自分のココロに正直に
「もうこれで終わりにするか」って聞いても
まだ「諦める」という言葉はありませんでした。

「もう少し頑張れば良かったのかな」って
死ぬ時に後悔しないように。

もう少し頑張ります。

前回の診察から2週間後。
エスロラーナとウトロゲスタンのおかげでリセット。

低刺激法で採卵準備をしていこうと
「アナストロゾール」という薬を処方されるも
血液検査の結果、内服は見送りに。。。

そして出血が完全に止まってからの再受診。

先生「排卵の準備を全然していないんだよね。
   いったん全てリセットして
   脳からホルモンから全部整えてからだね」と。

またまたエストラーナとウトロゲスタンの処方。

私の身体は自力で排卵すら
できなくなったんだなぁ・・・・

排卵自体するのかどうか。。。。

採卵なんてできるのだろうか。。。

私の身体に卵は残っているのかな。。。

ゼロどころか
ここにきてマイナスからのスタート。

壁が多すぎて泣きそう。

不安で押しつぶされそう。

でも負けない。泣いてる暇はない。

旦那と頑張るって決めました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿