なんくるないさぁ~だんな と わたし と SLE と

  12歳SLE発症。ループス腎炎Ⅳ型。
早発閉経で妊活強制終了。子なし人生の幸せ模索中。

日光へ行ってきました「9/28①」

2016年09月30日 | 志織のあしあと

9/28
「観光地ギャップの洗礼」


05:25 
羽田空港に無事に到着しました。

ほとんど眠れませんでした。
寝てはいるはずなんだけど
寝た気がしないという感じ?yellow12
旦那もあまり眠れなかったとか。
でも2人とも変なアドレナリンでも出てるのか
特に「眠い」という感覚はなく(笑)

朝食用に空港で空弁を買って
日光へ向かうことに。

羽田空港から快速で「人形町」まで。
東京メトロに乗り換え「北千住」まで。

あぁ~休む暇が無い(笑)

そこから栃木までは特急列車「スペーシア」で
特急に乗るのは初めて(^^)

快適な特急のおかげで、
やっと眠気がやってきて睡眠を確保。

「下今市」で東部日光線に乗り換え
やっと「東部日光駅」に到着。

日光は遠いなぁ~(^^;

無事に東部日光駅に到着したのはいいものの
さぁ~これからどうするか…と(笑)

今回の旅の予定はというと
①日光東照宮に行く。
②華厳の滝を見る。
③スカイツリーに登る。

ザックルとしか決めてなくて
なんのリサーチもしていませんase2

「観光地だから行けばなんとかなるだろう」と
軽く考えていたものだから
まずは移動手段をどうするかという事に。

「バス」という手もあるけれど
今にも雨が降りそうな不安定な天気。

タクシーを使うにもバスで移動するにも
結局はお金がかかりそうだし。
行きたいとこに行けないのは不便だよねーと。

駅前でレンタカーを借りることにcar

駅前にある5社のレンタカー屋を周り
安いトコは無いかと探すも
やっぱり安価なトコは予約でいっぱい。

小回りが利く軽自動車で禁煙車となると
さらに台数自体が少ないようで。。。

仕方なくトヨタレンタリースでヴィッツ
翌朝までの24時間借りることに。

いきなり想定外の1万円の出費yellow12

でも後々この選択が正解だったことに
気づくことになりますyellow25

レンタカーでクーラー効かせて快適な出発♪

日光東照宮へGO~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿