なんくるないさぁ~だんな と わたし と SLE と

  12歳SLE発症。ループス腎炎Ⅳ型。
早発閉経で妊活強制終了。子なし人生の幸せ模索中。

ありえん・・・

2014年02月11日 | 志織のあしあと
断水の原因がわかりました。

隣人が元栓を閉めていやがったanger

隣人は引っ越しをしているんだけど。
引っ越しを手伝った親戚が閉めてしまったとか。。。

隣地は旦那の妹の土地。
妹家族が家を建てるために立ち退きを要求していたけど
なかなか出ていってくれなくて
やっと引っ越し先が決まってホッとした昨今。

旦那は父親が亡くなった時に今住んでいる家と土地を相続。

今住んでいる家と土地も
元々は隣地と同一人物の所有だったらしい。

そのために水道の元栓が3世帯分が1か所にある。
引っ越し中の親戚さんはどれが自分らのものかわからないのに
とりあえず止めてしまった・・・らしい。

ありえんyellow6

日曜はとりあえず実家でお風呂を入ってきた

旦那は留守番して水道屋さん(クラシアンね)と
元栓が閉まってるとこを発見したとき
ちょうど隣人さんのお風呂上りのパンツ1丁の姿が見えたらしく。
旦那「○○さん~今日ここ誰か触りました??」と声をかけたら
隣人「あいやっっ。閉められてた??ごめんねぇ~」と。。。。

なんつぅっかさ。
どの元栓がわからないのに閉めますかね。。。

実家から帰ったら旦那が
旦那「ごめんね~(^^;」って私に謝る始末。
旦那が謝らなてもいいのです(><)
・・・・ま。毎日、我慢してることは多々あるけどw

隣の木の実が落ちてきたりするので
178号の屋根にはいつもなにかくっついてたり
木にとまる鳥の糞やらを拭きとって出勤する毎日に我慢し(ーー)

引っ越し作業に邪魔にならないように
日が出てるうちは178号は旦那の駐車場に避難させ(ーー)

・・・日曜なんてこっちに声かけしてくれればいいのに
178号の傍からガンガンに荷物運んでいて
「傷つけられないように移動しときなさい~」
と1階のおばちゃんが教えてくれた(=)

とにかく昔っから住んでいる隣人さんなので
近所の人とも仲はいいはずなので
気持ちよく出ていって欲しいわけですよ。

今後、家を建てる予定の妹さん家族のためにも。

境界線も公図と現況で違うので
妹家族の家を建てるとともに測量もして
次の世代のためにも今のうちに
境界線はハッキリさせとこうとしているんだけど。

長年、借家人の人って「借りている」ということを
忘れてしまうんですよ(=)

ちなみに妹さんたちは、とにかく出ていって欲しいということで
猶予期間1年で借地料はとらなかったのに出ていかなかったので
更地にする契約も放棄して家屋まで買い取り
転居先まで見つけてきてあげてやっと退去に同意したという。。。
地主にとっちゃぁ痛手の連続(=)

はぁ~~~~。。。。。。
イライラしていたコトを書いたら少しはスッキリしたわなw
なんで私は結婚しても
こんな土賃貸トラブルが身近にあるんだろう(^^;

今日は仕事は休み。
たまには何もせず家でダラダラするのもいいね。

足音たてないように1階に気を使わず生活できるようになるのも
家ができるまでのあと半年くらい・・・・我慢です。

水も大切だけど、土地も大切。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿