なんくるないさぁ~だんな と わたし と SLE と

  12歳SLE発症。ループス腎炎Ⅳ型。
早発閉経で妊活強制終了。子なし人生の幸せ模索中。

なんとか乗り切った…かな

2017年06月05日 | 志織のあしあと
なんとか落ち着きました(^^;;

先週の木曜日に救急受診した日は
入院することなく家に帰らされました。

血液検査、尿検査、レントゲン、
エコー、CT、インフルエンザ検査。
ありとあらゆる検査をしたけど原因不明。

幸いにも腎炎やSLEの悪化はみられなくて、
先生方が心配しているカリニ肺炎でも無いらしく。

「喉風邪でしょう」ってことで
解熱鎮痛剤のカロナールと
咳止めメジコンを貰って帰りました。

ホッとしたのも束の間。
正直、家に帰ってからがキツかったです(^^;;

37.9とか37.8とかの続く微妙な微熱。
咳止めのメジコンの効き目ぼほ皆無(-_-;)
喉の痛みが酷くて唾液を飲むのも辛い。

特に夜間は空咳が酷くて眠れませんでした。
咳のせいでお腹と背中が筋肉痛になってて
咳をするたびに上半身に耐え難い痛みが。
動くのも話すのも辛くて辛くて(T . T)

1週間くらい寝たきり生活でしたが
My母が来てくれたので助かりました。

My母「もう一度、救急に行った方がいいんじゃない?」
と言われましたが怠さで動く気力なし。
それに声を出すのがホントに辛くて
診察で症状を話すのも億劫だったので
行く気にはなれませんでした(^^;;

さすがに38℃以上の高熱が続くようなら
ヤバそうなので這ってでも行ったかもしれないけど。
どんなにあがっても37.9℃止まりで( ̄▽ ̄)

昨日からやっと平熱になりましたが
耳が詰まった感じが。。。中耳炎??

昨夜もやっぱり咳が酷くて眠れずに
リビングのソファーで座って夜を越しました。

今日は朝から平熱。咳もだいぶラクに。
喉の痛みも耳の閉塞感もかなり良くなりました(^^)
それに声が出る!( 'ω' )

午前中は睡眠不足を補うかのように爆睡。
久しぶりに眠れた気がします。
咳のせいでホントに眠れなかったので。

明日は受診日。
エンドキサンパルスは延期かな。

とにかく辛かった。。。( ;∀;)
体力がかなり落ちた気力がします。
また、少しずつ戻さないと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿