リコールがかかった我が愛車の178号
何やら冷却装置(?)に不具合があるとかで
発火のおそれもあるとかなんとか。
おいおい。何年乗ってると思ってんねん
とツッコミたいところだけど、わが愛する178号なので
そこは穏やかに修理を頼む。
店員「1時間くらいで終わりますので(__)」と。
前みたいに「1時間くらいで」と言われて
3~4時間も待たされて時間を無駄にしたくなかったので
しっかりと試験勉強道具を持って
プレッシャーをかけるかの如く店内で
勉強しながら待つことに。
でも30分くらい終了。
店員「最初は1時間くらいかかっていたのですが、
お恥ずかしい話、だんだん慣れてきて
手際が良くなって早く終えられるようになりまして(^^;)
・・・・。そうね。慣れてきたってことは
リコールかかった車が多いってことか。
確かに自慢できることじゃないわな。
もちろん無料で修理なんだけど。
毎回ながら店員の対応が納得いかないんだよね(ーー)
店内に入ってカウンターに客がいるのに
誰一人「こんにちは(^^)」とか「いらっしゃいませ」とか無い。
客から「すみません~」と声をかけないと反応しない。
そして客が店内にいるというのい私語が大きい。
さらにすぐに飲み物とか持ってこいよ・・・と思うのですよ。
購入を考えている客(?)にはすぐ持ってきていたのに。
まぁ~飲み物くらい別にイイんだけど。
そこは接遇として必要だと思うんだけどね。
リコール修理のために時間を割いて
足を運んで待ってるんだから
さらに聞き方が
店員「何か飲み物を準備しますか?」って。。。
「よろしければお飲物をお持ちしますが・・・」でしょうが。
・・・・・ま、いいけど。
午後は放送大学の試験「地域福祉の展開」
今日は1科目のみ。
σ(・∀・)の専門分野ですからな。楽勝だった♪
何やら冷却装置(?)に不具合があるとかで
発火のおそれもあるとかなんとか。
おいおい。何年乗ってると思ってんねん
とツッコミたいところだけど、わが愛する178号なので
そこは穏やかに修理を頼む。
店員「1時間くらいで終わりますので(__)」と。
前みたいに「1時間くらいで」と言われて
3~4時間も待たされて時間を無駄にしたくなかったので
しっかりと試験勉強道具を持って
プレッシャーをかけるかの如く店内で
勉強しながら待つことに。
でも30分くらい終了。
店員「最初は1時間くらいかかっていたのですが、
お恥ずかしい話、だんだん慣れてきて
手際が良くなって早く終えられるようになりまして(^^;)
・・・・。そうね。慣れてきたってことは
リコールかかった車が多いってことか。
確かに自慢できることじゃないわな。
もちろん無料で修理なんだけど。
毎回ながら店員の対応が納得いかないんだよね(ーー)
店内に入ってカウンターに客がいるのに
誰一人「こんにちは(^^)」とか「いらっしゃいませ」とか無い。
客から「すみません~」と声をかけないと反応しない。
そして客が店内にいるというのい私語が大きい。
さらにすぐに飲み物とか持ってこいよ・・・と思うのですよ。
購入を考えている客(?)にはすぐ持ってきていたのに。
まぁ~飲み物くらい別にイイんだけど。
そこは接遇として必要だと思うんだけどね。
リコール修理のために時間を割いて
足を運んで待ってるんだから
さらに聞き方が
店員「何か飲み物を準備しますか?」って。。。
「よろしければお飲物をお持ちしますが・・・」でしょうが。
・・・・・ま、いいけど。
午後は放送大学の試験「地域福祉の展開」
今日は1科目のみ。
σ(・∀・)の専門分野ですからな。楽勝だった♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます