なんくるないさぁ~だんな と わたし と SLE と

  12歳SLE発症。ループス腎炎Ⅳ型。
早発閉経で妊活強制終了。子なし人生の幸せ模索中。

マナー検定

2006年03月29日 | 志織のあしあと

自宅受験可能だというマナー検定なるものを受けたんだけど
「初級」とやらに受かったようだw
ちゃんと自分で時間も計って、カンニングもなしで100点♪(^^)v

「フルコースディナーでナイフとフォークは外側から?」とか
「タクシーに乗るときの上司の乗る位置は?」とか
「『来る』の謙譲語は?」とか・・・etc

常識能力検定と同じ感じだぁな。
いちおうテキストも読んで「へぇ~そうなんだ」
思ったことはあったけど。内容的には簡単だったしな(^^)

履歴書には書けないけど、またひとつ浅く広い知識が増幅(笑)
「中級」までは手ぇ~つけてみよっと♪
「上級」は実技もあるから、さすがに自宅受験はできないのか。。。
まぁ~~そこまでする気にはならない(ーー)



八重山商工~負けちゃったねぇ~~~
7点とられたときは「もぉ~~ダメだろ?」
なんて思ってたけど。

8回裏1点差まで追いつくから、
これはひょっとしたらひょっとするかも~~?w(゚o゚)w オオー!
なんて少しは期待してけど。
逆転のランナーまで出したのにね~~残念。

高校野球は最後までわかんないね(笑)
とりあえず最南端の高校球児、おつかれ~~(^^)/~~



σ(^^)carの軽自動車へ買い替え計画が進んでいる・・・。
スターレットも名残おしいんだけどな。。。
免許とってからコレ以外の車を運転したこと無いんだけどw

税金の関係で母さん名義でしか買わないから、
私が買うわけじゃないので何もいえない(-。-;

・・・・・・・・・・・・でも車種を決めるのには口を出す(ё_ё)キャハ

たいてい家族での移動はσ(・・)carだし。
兄ちゃんは誰に買ってもらったと思ってんだか
家族を乗せようとしないし。。。遊びに行って事故る始末だし。。。
そういや、私、兄ちゃんの車の中を見たことすらないんだが(ーー;

どうせスターレット同様σ(・・)専属carになるだろうしい~。
ココは我が家の大蔵省の父さんにゴロにゃぁんしなくては(ё_ё)キャハ
今って財務省って言うんだっけ??

どれにしようかな。。。( ̄ー ̄)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2006-03-29 22:11:39
vitsがめちゃめちゃ燃費いいらしいですよ。下手な軽にも勝るぐらいだって。
軽は何がいいんだろ?
やっぱり売れているやつが評判がいいのかな?
返信する
Unknown (みつる(中の人が熊))
2006-03-30 17:12:02
燃費で言うならダイハツ「エッセ」
広さなら「ムーブ」「ワゴンR」「ライフ」
新しいもの好きならホンダ「ゼスト」
こんなところかな軽だと、2人乗り「コペン」ってのもあるけどね~
ちなみにおいらのライフダンクは燃費10km/lです。走らねーよ(/_;)
返信する

コメントを投稿