気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

「ありがとう」って大切な言葉だよね ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!

2005-10-13 21:28:35 | 真面目な話
やぁ(。-_-。 )ノ

今日は予定があるため、17時半には帰ろうと頑張りました。
仕事は適度に忙しくて、見事片付けて(記録は除く)時間より早く帰れる・・・はずでした(・_・)......ン?

そぅ、片づけがほとんど終わった時に病棟課長からピッチが・・・
「今から○○さんのムンテラ(説明)があるから上がってきてー」
   ・
   ・
   ・
「まじっすか?嫌がらせっすか?」
とは言えず(まじっすか?とは言いました)、早く終わるのを祈るように病棟へ・・・

この家族が訳解らん事を言いまくるのなんのって・・・

結局終わったのは6時前ですよ┐(´~`;)┌  

なんで、おいらが予定ある時はいつも何か起こるのかねぇ?
日頃の行いが良いおいらなはずなのに・・・ゞ( ̄∇ ̄;)マテマテ

鳴っているピッチを無視して帰ればよかったって思ってるのは言うまでもありません(´・ω・`)


ん?ムンテラの記録?そりゃぁ・・・
   ・
   ・
   ・
見事に終わってそのまま更衣室へ直行しちゃいました( ≧∇≦)ブハハ!

あんな汚いメモ書きで果たして明日内容を覚えてるのだろうか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ






っと、前置きが長くなりましたが、今日は「このブログで初めてじゃないかぁ?」
ってな感じな、おいらが珍しく感動ってか、グッと来たFlashを2つ程紹介しちゃいます。

どちらも発端は、あの殺伐とした『2ちゃんねる』みたいです。
こういう書き込みがある事自体ビックリしました。


さてと、まずは・・・

お兄ちゃんありがとう

これは、12年間白血病と戦った妹さんの事について、兄の書き込みのflashです。


次は・・・

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

これは、悪性リンパ腫で母親を亡くした息子の書き込みをFlashにしたものです。





この2つのFlashについておいらの想いとかを書いてもいいんだけど、やめときますね。
見る人それぞれ色々な想いがあるだろうから・・・


ただ、「ありがとう」って言葉の重み、大切さが凄く伝わってきました。
身近な人に対しては特になかなか言えない言葉だけど、物凄く大切な言葉なんですよね。

心で思ってるだけでは中々伝わらない・・・
心がこもってなければ言っても伝わらない・・・
その人がいなくなってからでは、伝えたいと思っても伝えられない・・・

「ありがとう」・・・

おいら、テレ屋で頑固者だから中々言えないんだよね・・・
でも言わずに後悔するのは嫌・・・

そんな自分に気づかされたFlashでした。



もしかするとこのFlashは作り話かもしれない・・・
ただね、チンケなドラマよりもおいらの心には響きました。

作り話だとしてもいいと思う。
「ありがとう」って言葉の大切さが短い中で凄く詰まってるから・・・
忘れかけてたものを思い出させてくれたからね。

ちなみに、おいらはこのFlashは事実を元にしたものだと思ってます。







っとまぁ、おいらのブログには似ても似つかわない内容になっちゃったね( ̄▽ ̄;)
たまにはこういうのもアリという事で・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ









よろしければクリックしてランキングに投票してやってください。m(__)m

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうって・・・ (ハヤト)
2005-10-14 07:52:52
何かしてもらったときとか とても感謝したときに 相手に伝える当たり前の言葉なんだけど

口にするのは恥ずかしいって事 よくあるよね?



結局 僕もママに最後のありがとうは言ってないんだぁ^^;

逆に 一晩中体をさすってた僕にママが「ありがとう」って^^;;



誰かが亡くなってしまうと 後悔ばかりが残ります

仏壇に「ありがとう」と言っても相手に伝わってるかどうかわかんないし^^;

ほんと このお兄ちゃんみたいに「天国にも電波が通じたらいいのになぁ?」って思うよ(無理だから



ちょっとシメっぽくなってすんましぇ~~んw



でも 良いフラッシュを ありがとぉ♪^^
返信する
Unknown (march)
2005-10-14 21:12:06
とてもお世話になったのに、とっても助けて貰ってるのに、

ありがとうってなかなか言いにくかったり、恥ずかしかったりして言えないことってよくある事だと思う。



その人がいなくなって・・初めて存在の大きさに気付かされたり、

それまでにたくさんたくさん感謝するような事をしてくれてるのに、

ちゃんとお礼が言えてなかった・・って後悔するんだよね。



marchは毎回産まれてきてくれたベビィにありがとうって感謝をします。



だって、そのベビィの存在がママやパパ、家族や私たちに幸せをくれているからね。



どうかみなさんも命を大事にして・・。両親から愛情をいっぱい貰った命なんだからね。



この場を借りて、ネオや両親、家族をはじめいつもいつもmarchの事を大事に想ってくれてありがとう。



心配してくれてありがとう。。
返信する
コメント返し☆ (ネオ)
2005-10-14 22:16:12
【ハヤトへ】

そぅそぅ、おいらも結構恥ずかしくて中々言えないんだよね。



ハヤトも後悔してるみたいだけど、でも、きっと伝わってたと思うよ。

だからこそ、かぁちゃんも「ありがとう」って言ってくれたんだよ。

言葉にしないと伝わらない場合もあるけど、何も言わなくても伝わってる事もあるよね。



ってか、おいらに似合わないブログですぃませんでした( ≧∇≦)ブハハ!





【marchへ】

marchは結構「ありがとう」っていつも言ってると思うよ。とても良い事だとおぃちゃん感心しちゃってます。

人に感謝の気持ちを素直に表すことが出来るって素晴らしいよね♪



生まれてきた子どもに「ありがとう」って思う気持ちも大切だよね。親がそう思ってたら、自然と感謝の気持ちを持った大人へと育っていくだろうから・・・



ってか、これ以上コメントすると『ノロケ』って突っ込みきそうなので、やめときますヾ(;´▽`A``アセアセ

返信する

コメントを投稿