気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

発毛剤=ドーピング?

2007-08-11 08:26:13 | 戯言
今年の野球は何ともつまらんですね。
おいらの大っ嫌いな巨人が1位で、広島は最下位・・・
近年はずっとセリーグのお荷物球団となっている広島・・・
そういうわけか、全く野球を観に行ってません。
ってか、かれこれ何年も興味の無い状態。


そんなプロ野球で日本で始めてドーピング違反が出ちゃいました。
ソフトバンクのガトームソンという何か美味しそうな?名前の選手です。

どうやら普段服用していた薬にその成分が含まれていたとのこと。
で、その薬は発毛剤との事です。

こりゃどういうことです?
発毛剤とは使用する人にとってとても大切なもの。
そんな中に含まれている物質を禁止薬物に指定して、ペナルティを科すなんて。
もし、その薬を使用しなくて発毛が止まってしまったらプロ野球協会は責任をとってくれるのでしょうか。
こんなことがあっていいのでしょうか!
   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
っと、発毛って話題だったのでついつい取り乱してしまいました。

何はともあれ、プロ選手って自分の飲む薬についても気をつけないといけないってことですね。
安易に毛が生えることに挑戦も出来ないってことでしょう。


ちなみに、おいらは外から振りかける育毛剤を使ってるので一安心です。
(↑何に対して?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿