気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

初詣(in宮島)ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

2006-01-01 17:51:07 | 日記
皆様新年いかがお過ごしでしょうか?
おいらは、今朝帰ってきて15時過ぎまで見事に寝ていました(*´0)ゞファァ~~♪
まぁ、毎年こんな感じなんだけどね。



結局新年を越して、2時半くらいに宮島に着いたわけですが、人の多さにビックリ!
去年は雪が降ってたこともあり、ここまで多くなかったんですよね。
しかも夜中というのに子ども連れの人も多かったですよ。
おいらも、将来子どもを連れて夜に初詣に行きたいと思ったひと時でした。


とは言っても、あまり信仰心のないおいらは、毎年お参り目当てというよりも、お祭りの雰囲気が好きというか・・・
夜の宮島のなんとも言えない雰囲気が良いんですよねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ


結局marchとその他のお供(友達)を引き連れて行ったわけですが・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、お供の一人が新年早々見も心も寒くなるようなオヤヂギャグを飛ばしまくりで・・・( ̄_ ̄;)
この先が思いやられますヽ(*´▽)ノオテアゲー♪


それから、やはりというか夜中なわけで、寒かった(´д`;)
寒いというより、風が痛いって言うのが正しいでしょうか・・・
どうやら、気温は0度・・・もしくは氷点下だったかもしれません。
そんななか、marchは歩きながら寝そうになる始末・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
恐らく、遭難とかしたら間違いなく一番に寝そうなタイプです┐(´~`;)┌  

で、神社でたき火をしていたので、とりあえずそこで一休憩(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★



いやはや、周りが寒かった(+オヤヂギャグで心も寒い)ため、本当に生き返る思いでした。
案の定marchは居眠りを始めたけど・・・
ってか、周りの人も結構ウツラウツラしてた人は多かったけど・・・
何故か夜のたき火って幻想的で、思わずジーっと見てしまいます。
やはり、初詣にたき火はつき物だとおいらは思います。


それから、毎年恒例のおみくじを引いたわけですが・・・

おいら毎年大吉が凶しか引かないのです。
ところが、昨日は中途半端なのが出たわけで・・・
両極端なおいらは納得いくわけもなく・・・
3回リベンジで引いたのですが、全て中途半端でした( ̄▽ ̄;)

まぁ、また3日に市内にバーゲンに行くついでに護国神社に行こうと思ってるので、凝りもせずにその時にリベンジとしてもう一回引こうと思ってます(護国神社は凶はありませんが・・・)


そして、神社に向かう階段の途中に小さな石像が並べられてるのですが、その中で異様な存在感を示している石像が・・・



果たして何の御利益があるのでしょう?
お腹が空いていても頭を食べるわけにもいきません(´・ω・`)
恐らく、空も飛べないし、アンパンチも重くて全く威力なさそうです( ≧∇≦)ブハハ!

いたって普通の石像が並んでいる中、何を意図して置いてあるのか、毎年不思議に思ってしまいます。


で、それからお約束のもみじ饅頭チーズクリーム味を大量買いして帰りました(≧∇≦)ъ



毎年こんな感じで宮島に行っているおいら・・・
周りから見たら、かなり信仰心が強いと思われがちでしょうが、さっきもいったように、それは全く無いわけでして・・・
単に新年早々お祭り気分を味わいたくて行っているだけ・・・
こんなおいらってバチ当たりな奴ですかね?
まぁ、楽しいのでまた来年も行きたいなぁと思っていますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



皆様は初詣には行かれましたか?
行ってみると、正月気分を味わえて楽しいですよぅヾ(@^▽^@)ノ









正月から相変わらずなおいら・・・まぁ、お年玉という事でクリックして頂けたら幸いです(単なるランキング投票です)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃▽〃)キャー♪ (ハヤト@はな)
2006-01-02 19:36:51
夜の宮島♪厳島神社♪

いいなぁ^^写真撮りまくりたいなぁ♪



おっと^^;

ネオ 今年もよろしくぅww(遅



ビンボーに拍車をかける予定の今年^^;

一体何回宮島に行けるか・・・(涙)



こんな画像を見せられたら 行きたい気持ちが増しますww牡蠣食べにぃ(それかよw) 
返信する
写真・・・ (ネオ)
2006-01-02 22:59:53
宮島の鳥居の写真・・・

手ぶれするは、フラッシュたいても上手に撮れないわで苦労しました(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

結局台の上に置いて撮ったんだけど・・・



ハヤトの住んでる所から何回か来れるだけでもすごいじゃん。

おいらなんて、今年中に福岡に行けるかどうか・・・(´・ω・`)



牡蠣にあたらないように気をつけてねぃ( ≧∇≦)ブハハ!
返信する

コメントを投稿