気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

おいらに小判?真珠?

2007-11-25 00:04:59 | 日記

旅行から帰って間がないのですが、23日は大阪へ行ってきました。
とはいっても遊びってわけではなく、職場の人の結婚式の2次会にです。

片道1万円往復で2万円。
結構な出費です。
これだけ費用をかけていくので、遊ばにゃ損ということで早めに行こうと思ってました。
が・・・

おいらとmarchが起きた時はすでに13時。
それから風呂に入って準備して自宅を出たのは14時頃・・・
で、大阪に着いたのはすでに16時半前。

2次会は18時からです。
全くなんてこったですよ。
これじゃぁ遊ぶ暇もありゃしません。

でも、折角大阪に来たわけでして、どうしても難波へ行きたい。
そして、『神座』っていうラーメン屋のラーメンを食べたい(これはおいらのみ)。

というわけで、強行軍で難波へ行き、ラーメンをかきこみました。
ちなみにmarchはその間お土産屋を回ってたけど・・・

まぁほんと慌しかったですよ。
ラーメンを諦めて大阪駅近くの会場に直に行けば良かったのですが・・・
おいらどうしてもその土地の美味しい食べ物を食べたいんですよね。
別にグルメというわけじゃないのですが、美味しいものを食べるのが大好きなんですよ。
特にラーメンについては・・・
東京でも美味しいラーメン屋を調べて結構食べました。

そういうわけで、大阪でもラーメンを食べて大満足。
まぁ、おいらに付き合わせてしまったmarchには申し訳なかったですが・・・


で、少し遅れて会場へ到着。
ただ、新郎新婦の到着も遅れてて問題なかったのはラッキーでした。

それから少しして2次会の開始。
テーブルの上には美味しそうな料理が並んでいます。
   ・
   ・
   ・
も・・・もう食べれん・・・


そりゃぁついさっきチャーシュー麺を食べてれば満腹中枢も満足しちゃいますよ。
しかも、新幹線に乗る前にちょいと小さめですが弁当を買って食べてしまってるし・・・
ラーメン食べて、その後2次会で食事が出るってわかってるのに弁当を買ってしまうおいら・・・
この辺がイタイですよね(汗)

それでも、机の上に美味しそうな料理が並んでいるわけで・・・
結局ちょぃちょぃと食べちゃいました。

まぁ、腹が膨れましたよ。
ちょぃと気分が悪くなるくらいにね。
我ながらアホだと思うけどやめられない。
そんなおいらを見てmarchは呆れ気味でした。


2次会についてなんですが、結婚式とは違い、リラックスムードで本当に良かったです。
まぁおいら達の結婚式はそんなにかしこまってなくて、割とリラックスした感じだったのではとは思いますが。
(おいらは緊張してて全くリラックスしてませんでした)
でも、やはり2次会は友人とかばかりなので良いですよね。
「2次会やっときゃよかったかねぇ~」
ってmarchとも話しましたが、遅かったので仕方ありません。

で、2次会で職場の同僚だった人のドレス姿を見たのですが、いつもとは違って綺麗でした。
まぁ、ノリは相変わらずいつも通りでしたが・・・

やっぱりああいう席っていいですよね。
幸せそうな顔が見れるし、会場全体も幸せな雰囲気をかもしだしてるし。
何かこっちまで幸せな気分になっちゃいます。


そして景品をかけて、全員で新郎新婦に関するクイズをすることに。
その景品の中には『Wii』がありました。
旦那さんが医者というだけあって、景品も豪華です。

で、おいらは『Wii』を目指して気合十分。
ん?この前買ったじゃないかって?

確かに買ってます。
まだ時間がなくて箱を開けてもいません。
でもね。
Wiiが当たったら売っちゃえばいいじゃん。
そしたらそのお金でDSが買えちゃうわけで。
そういうことで気合入りまくりだったわけです。

そしてクイズ開始。
おいらの戦績はというと・・・


テーブルの中で真っ先に敗退・・・(泣)


ぃやぁ~そんなに問題を用意してないだろうと推測して、引っ掛け問題だと読んで大勢の答えとは違う答えしちゃったんですよ。
そしたらそれが大間違い。
学校のテストとかで山を張るのは得意だったんですけどねぇ~
どうも景品とかがかかっちゃうとダメみたい。
今までもこういう場面や、クジ引きとかで当たった試しがありません。

とっとと座ってしまったので、クイズをしている中料理をパクパク食べていました(まだ食べるんかぃ!)。
で、立っている人がまばらになった頃ふと横を見るとmarchがまだ生き残ってるじゃありませんか!
新婦さんとは結婚式の時しか会ったことがないのに。
こりゃぁ驚きですよね。

で、その後も正解をし続け、結局景品がもらえることに。

marchが前に出て景品のクジを引くこととなりました。
そしてゲッツしたのはグッチのキーケース。

どうやら2万円くらいするものらしいです。
ただのキーケースなのに・・・
Wiiは当たりませんでしたが、グッチを引き当てるなんて素晴らしい!

ちょっと前marchが自分の職場の人の結婚式の2次会に行った時のこと。
その時の景品で、色々な機能がついた体脂肪計を引き当ててきたんです。
これも結構値がはるものらしいんですが・・・

この運の良さってなんなんでしょうね。
やはり無欲の勝利ってことでしょうか。
今回の2次会の時なんて「1回しか会ったことがないのに貰っていいんかねぇ~」ってしきりに言ってたし。」
おいらみたいにガメつい心で邪心に満ちてたらダメってことでしょう。
それにしてもビックリしました。


そして終わったのは20時半すぎ。
おいらは24日が仕事なわけで、新幹線の最終は22時29分。
もう遊ぶ暇なんてありません。
仕方無く、新大阪駅でお土産を少し買って帰りました。
大阪なんてそうそう行けるわけじゃないのに勿体無いことをしました。
でも、2次会はとても雰囲気よく楽しめたので良しとしましょうかね。



ちなみにmarchが引き当てたグッチのキーケースですが、marchは鍵に縫いぐるみのキーホルダーをつけてるので、鍵をバラバラに持っていたおいらが使うことに。
でもねぇ、おいらがグッチを持つのってどうじゃろ。


『猫に小判』もしくは『豚に真珠』


って諺が当てはまりますよね。
ブランド思考ゼロだし・・・
何とも勿体ないですが、出来る限り人生初ブランド品を持ったということで、大切に扱うようにしようと思います(ムリな可能性が高いですが・・・)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿