気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

言葉の集団リンチ・・・

2007-10-27 00:08:52 | 真面目な話
今日はボクシングの亀田の会見がありましたね。
それを見ておいらが思ったこと・・・


ありゃぁイジメか?


彼は全て認めて謝ってましたよね。
今までの態度とは正反対の真摯な態度で。
何を言われてもキレることなく謝罪してました。

そんな彼に対してマスコミの質問はひどすぎません?
謝ってるのにさらに掘り起こそうとしたり、酷い言い方で質問をする・・・
あれは会見というより取調べみたいじゃん。
別に犯罪を犯したわけでもなく、居直ってもいない。
しかも、20歳の成人なりたての人に対してあれはないじゃろ。
集団イジメにしか見えませんでしたよ。


確かに、亀田家の今までの言動にはおいらも腹立ちましたし、アンチ亀田でした。
でもね、それを助長させたのはマスコミや大衆でしょ。
亀田家の発言を面白おかしく書き立てる。
それをまた興味をもって見る人々。
注目を浴びてるからさらに発言をエスカレートさせていった亀田家。

それが一転してこれですよ。
ほんと、今までチヤホヤされてた人が急に叩かれるってことがよく起こりますよねぇ~
何かこういうことや芸能人の私生活にズカズカ入って勝手な事を言うマスコミの人ってほんと人間のクズかって思えてきます。
よくもまぁ、あれだけ持ち上げてた人を急に落とす事が出来るもんだ・・・

今回のインタビューでかなり厳しい質問を浴びせてましたが、自分達のことなんてそっちのけですよね。
あんな大人を子どもがみたら何て思うだろうか・・・
何かあの会見を見ていて、腹が立つのと同時に悲しくなってきちゃいました。

で、それに踊らされる大衆。
日本人ってマスコミとかにほんと流されやすいですよね。
勧善懲悪をほんと好む人種だと思います。
政府に流されて戦争への道を進んだのも納得できます。
マスコミの上っ面だけの放送に流されない賢い頭を持ちたいものです。


でも、今日の亀田兄は格好良かったです。
嫌いだけど、カッコイイって思っちゃいました。
結構長い時間、あれだけ酷い質問を延々と浴びせられてもずっと耐えて謝ってたんだから。

しかも、成人になったばかりの若者がですよ。
その辺の20歳なんてチャラチャラしてるだけの人もいるってのに・・・
おいらなんて、20歳の頃は鼻水たらしてイタズラばかりしてましたよ(ぇ?)

あれだけの強い気持ちがあるなら、ボクシングでももっともっと強くなるでしょう。
ちょっと間違った方向へ行きかけたけど、恐らくこれからはどんどん伸びていくんじゃないでしょうか。
バカなマスコミに負けずに、頑張ってもらいたいものです。
恐らく、今日の会見を見てておいらと同じように感じた人は多いはず・・・
真面目に試合で実力を証明してもらいたいです。


ちなみに、兄ちゃんは格好よかったのですが、亀田オヤジはどうしたの?
20歳の息子がちゃんと会見開いたのに、そこにオヤジの姿は無し。
絶対にイジメられるって解ってる会見に息子が腹を決めて出てるのに、オヤジは出て行かない。
大体の元凶はオヤジのはずなのに・・・
情けないって思わないのでしょうか。
そんなオヤジをかばう兄ちゃんってよっぽどオヤジの事が好きなんでしょうね。


ほんと、あの会見は腹が立った・・・
マスコミに対してホント情けないって思いましたよ。
人の事アレコレ言う前に、自分のやってる事を見直してみるっていう気持ちは湧かないものでしょうか。
そんな低レベルなマスコミに煽動されるような間抜けな国民にはなりたくないですね。
こういう面で賢くなるって事はとても大切だと感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿