気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

高っ!

2008-05-02 00:27:34 | 真面目な話
昨日と今日で大きく変わったこと・・・

それは皆さんご存知の通りガソリン価格です。
おいらが入れてる所は昨日までハイオクが137円。
それが今日は167円ですよ。
リッター30円も上がっちゃいました。

50リッター入れたら1500円もアップしちゃいます。
これはただ事じゃぁないですよねぇ~
次に入れる時は諭吉さん一枚じゃぁ足りないかも・・・


予想通りというか、昨日はめっちゃ混んでたスタンドが今日はガラガラ。
これだけ上がるわけですから、少しでも損しないように昨日の時点で入れますよね。

そんな中昨日のニュースを見たところ、ガソリンを入れるタンクが通常の3倍以上売れているとのこと。
高くなる前に買いだめするために購入したんでしょうね。

確かに高くなる前に購入すればガソリン代は安くすむけど・・・
果たしてガソリンタンク分も安くなる?
携行できるガソリンタンクに入るガソリンの量はたかがしれてるし・・・
ガソリンタンクって結構値が張るんじゃないかなぁ~
カートレースをしてる人ならまだしも、普通の人は今後きっと使い道はないと思います。
ちょっと過剰反応しすぎじゃないかと思うんですがねぇ~


このガソリンの高騰っていつまで続くのでしょうか。
ガソリンが高くなり、それ以外にも小麦などの食料品も高くなっていますよね。
これじゃぁきっと国民の購買意欲も低下するでしょう。
そうなると景気はどんどん悪化・・・
企業は儲からなくなり、給料にも影響が出て、さらに物を買わなくなる・・・

どんどん悪循環になっていきそうです。
それでも自分達の利権のために道路を作ろうとする政府って・・・
こんな人たちに政治を任せてたら取り返しのつかないことになりそうですね。

この暴挙をストップさせるには国民全体で声をあげるしかないでしょう。
これで自民党が勝つようなことがあったらこの国はもう末期状態ですね。
あまり選挙に行かないおいらですが、次は行こうと思います。
政権交代をさせて、次の政府がガソリンをどうするのか見てみたいですね。



あ、ちなみにおいらは昨日は日直でした。
で、帰りにガソリンを入れようと思ってたのですが・・・

見事に忘れてましたヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
政治に対してどうこう言う前に、自分自身の物忘れの激しさをどうにかすることに神経を使う必要がありそうなおいら。
まずは自己改革が必要なようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿