気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

向いてないんだろうねぇ~

2010-04-29 23:57:11 | 仕事

昨日はカラオケへ行って、その後飲みに行きました。

どこに行くかとなって、ホットペッパーで調べてお店を決めたわけですが・・・
あまり大きくないお店で、料理やお酒の種類はちょっと少なめだったのですが、味は美味しかったです。
店員さんは2人でかなり忙しそうだったけど、とっても愛想がよく、楽しく食べ飲みすることができました。

もちろんおいらが行くお店ですから、食べ飲み放題なんですけどね。


その小さなお店で、隣のテーブルには12人くらいの団体が飲み会をしてました。
で、その中で「何か見たことある顔だなぁ~」って思う人が数名・・・

聞こえてきた会話が・・・
「ワーカーが・・・」「相談が・・・」「ソーシャルワークが・・・」
ってな内容のもの。
   ・
   ・
   ・
「おぃおぃおぃ、コレおいらと同職種の人の集まりじゃん!」

っと、思わず目の前で食べてたmarchに言っちゃいました。

同時に、その団体の一人ひとりの顔をバレないように見てみたところ・・・
やっぱり顔見たことある人が数名・・・

ただ、幸いだったのは、顔は見たことあるけど話したことがある人がいなかったことでしょうか。
向こうもおいらには気づいてないみたいだったし。


プライベートで仕事関係の人と会うのは苦手なんですよね。
おまけに、自分達の職種の事を熱く語る人達も苦手・・・

いや、熱く語るのはとっても良い事だとは思うんですけど、どうもおいらの職種の人が熱く語ると、一般社会からかけ離れた内容になっちゃうねすよね。

「そんな事言ってたら、一般企業じゃ働けないじゃろ」

って思っちゃうわけです。
この考え方・・・恐らくおいらって、今の仕事に向いてないのかも・・・
仕事は仕事・・・プライベートはプライベートって完全に分けたい人ですし。
それにどうしても冷めた見方をしてしまいますからねぇ~
一般社会を経験してる分、今の職種での考え方って、どうしても世間離れしてるって思ってしまって、一歩も二歩も引いちゃうわけです。

まぁ、単に熱く語るってのが苦手なだけかもしれませんけどね。


それもあって、同職種の人たちが集まる飲み会とかも、アレコレ理由つけて欠席しちゃうことが多いわけです。
本当は出た方が良いってことは分かってるんですけどね。
どうしても、あの会話の雰囲気とか、横の繋がりを持って取り組む・・・ってのがねぇ。
それなら、同じ職場の仲の良い人達と飲みに行く方がよっぽど楽しいし・・・

いやはや、こうやって書けば書くほど「俺って向いてねー!」って思っちゃいます。

とはいえ、仕事は自分に出来る限り一生懸命やってるつもりなんですけどね。
これは周りの人が評価することなんでしょうけど・・・
相談事や、動かないといけない場合は、少しでも良い解決方法や、良い方向に持っていくように、考えて動いていく・・・
まぁ、それが出来なければ、今の仕事をやる資格は無いし、とうの昔に辞めてるでしょうけど。



たまぁ~に、こんな事も考えちゃうってわけです。
でも、まさか飲みに行ってそんな事考えるきっかけが出来ちゃうなんて・・・
どこで誰に見られてるか分からないから、日ごろの行動にも気をつけないといけませんねぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿