真っ向勝負!治療人:おの卓弥のブログ

瞳の奥の記憶を懐古して・・

    今回、こんな風に慌ただしく


   火急の用をこなす様にしてまで帰省したのは、ワケがあります。
         ま、そんな大袈裟なモノでもないか・・




1つは、墓参り。久しく、していなかったので・・

母方の祖父・祖母(7回忌)祖父は89歳、祖母は99歳まで生きたのです。

父=船上事故(機関室トラブル)で、インド洋にて、49歳で逝去

祖母の実家=近所なのです。


いつも、何か『チカラ』をもらいますね。故人を偲ぶ、というのは。

その足跡を、アタマとココロで辿ってみると・・・

『凄い』そして

与えてくれた物事に『感謝』ですね。思い浮かぶのが。



   自分も、他人に『何か』を与え続けるヒトでありたい


そう思います。



もう1つの理由は、

4月から、甥が大学生になるのですが


『柔道推薦』による入学この表現が『適合』かは分かりませんが・・

なのです。


     桐蔭横浜大学

に、入学し、柔道部で、研鑽を積む予定でいます。

暫く、会っていませんし(メールし合ったり、電話での会話はありますが)

直接、会って激励を



と、思っていたのですが、彼の個人的な用があり

会う事は、適いませんでした。


残念ですが、青春を、精一杯フルスロットルで、駆け抜けて


たくさんのモノを得て、

色んなヒトに愛されて欲しい。


俺の、勝手な願いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっと聴いてみて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事