真っ向勝負!治療人:おの卓弥のブログ

本日、昼に。

久し振りに、

昼のトレーニングを実施。


実働28分。

高重量のデッドリフトを行い、

その後、レネゲード・ロウを片腕30㎏で5回ずつを2セット。


短時間トレーニングなので、


 【タバタ・プロトコル】として、行いそうなモノだが、



   行わない。あえて。



最大筋力値付近を刺激して、

最近のトレーニングとは、異方向の稼働性と柔軟性筋力発揮を大きくするコトで、カラダの柔軟性が増す方法があるのです


ここを目指すのが、今日の目的だったので。


夜もトレーニング予定なので、

久し振りに、


 2部練になる予定


インストラクターになってから、そして、

 ある方からとの「邂逅」から、マインド・思考のベクトルが明らかに変化


とても良いコンディションをキープ中

コメント一覧

越谷地区
以前田畑プロトコルについて質問した者です。

私も短時間高強度の田畑プロトコルをやっています。
スポーツ競技者として非常に効率が良いトレーニングだと実感しています。
ダラダラ長い時間を掛けて行うトレーニングより田畑プロトコルの方が効率性が良いかと思います。
が、最大心拍の90パーセント以上のトレーニングなのでかなり効きますが…
私の場合は固定ローラーにてアップ15分から1田畑プロトコルを行いダウンも10分程です。
有酸素&無酸素が効率よく改善できています。
トレーニングはその人それぞれだと思いますが、田畑プロトコルは科学的に証明されていますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おの整骨院と医療」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事