人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

" 自分にはムリ "思考を変える計画✨

2021-12-14 12:00:00 | 〜日常〜
こんにちは!
ぼち子です🙌





このあいだ書いた「" できる "と信じるというタイトルの記事。




"自分にはムリと思って諦めないで、できると信じて進む"




というような内容の記事です。





で、ブログに書いたのは良いけれど…





ブログを書いた翌日の私🌞





「はぁ…こうなれたら良いけれど、こんな自分にはムリだとしか思えない。」






「あ……!!!」






読んでる皆さんもツッコミを入れましたよね😅






昨日ブログで" できると信じる "って書いたじゃんかーい!!





…と。
心の中で思いっきり叫んで、自分自身にツッコミ\(= д =;)ベシ!






このブログでもよく





" 体験からメンタル面で、どんな気づきや学びを得たか "



" どう思考を変えるか "





みたいな内容を書いていますが、そんなぼち子自身もまだまだ改善しきれていないです。






できると信じるって気持ちが大事なんだね!





と気がついた頃に比べると、"自分にはムリ思考"は少なくなってきてはいます!






完全に" 自分にはムリ思考 "を無くすことができるかは分からないです…。





けれど、少しでも減らしていきたいので、こんな事を考えてみました💡





" 大丈夫だよ作戦 "
( ネーミングセンスがない🤣)




自分にはムリだぁぁあ 」と思ってしまった時。





そう思っちゃうのは不安だからだよね…大丈夫だから安心して






という感じで、「 大丈夫 」と気弱になっている心に語りかける方法✨





今日も




「 やっぱり自分にはムリだって… 」




『大丈夫だよ!する前に諦めたら叶うものも叶わないよ?』




なんて自分のメンタルとの会話をしていました。





あ…!
ぼち子が何を叶えたいのかは秘密です🤫





ですが、この作戦が成功するか…途中経過や結果を伝えられたらなと思ってます😁




それでは、読んでくれてありがとうございました!



おわり

ブログランキング参加中
ポチポチッとお願いします🙇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

ぼち子のSNSアカウント作りました↓


ぼち子☺️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿