人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

"できる"と信じる

2021-12-06 12:00:00 | 気づきと学びと心
こんにちは!
まだ脳内がハリーポッターでいっぱいな ぼち子です🙌





なので今回の記事もハリーポッターで書いていきたいと思います━━o(〇-〇 )





この前テレビでやっていた" ハリーポッター 不死鳥の騎士団 "にあったハリーの言葉。





「こう考えてみて。
歴史上の偉大な人物も、最初はみな僕らと同じ学生だったんだ。
彼らにできたなら、僕らにもできる。





皆さんはどう感じましたか?





"歴史上の偉大な人物"のところを"自分が憧れている人"や"尊敬している人"など、身近でこうなりたいと思う人に置き換えてみるのもいいかも🤔





自分よりも遥か上の場所にいる人たち。






自分もそこまで辿り着きたい!






でも…その人は素質があるから出来たのでは?






自分には届かない場所だよ…





と思ってはいませんか?





ぼち子も、何度もそう思って諦めたこともあるし、諦めかけたこともあります😓






大人になっても演劇を続けたい」と思っていた頃。





オーディションを受けている人の何人かが" ポートレートモデル " をしていると知りました。






「そうやってファンを増やして"舞台のチケットも〇〇枚くらいは売れる"とアピールしているのかぁ!」





「面白そうだし、ポートレートやってみたい!けど…」






コンプレックスだらけで容姿に自信なし🙅🏻




「モデルなんてどうすればいいのかも分からないし…」




「そんな自分がポートレートモデルだなんて、自分には届かない場所だよ…」





となかなか1歩が踏み出せなかったです。






けれど凄いなぁと憧れるモデルさんも1歩を踏み出すまでは、自分と同じ事を思っていたのかもしれない。





それにやる前は誰だって右も左も分からない。





その人に出来たなら、自分もやろうと思えば出来る!





出来ると信じてやるしかない!







なかなか1歩を踏み出せなかった過去の自分に伝えたい。




「自分にもできてるよ!」と。





ハリーの言葉。





歴史上の偉大な人物も、最初はみな僕らと同じ学生だったんだ。
彼らにできたなら、僕らにもできる。





大きな夢だけじゃなくて、日常的な事で出来るようになりたいことも。





自分にも出来ると信じれば、少しずつゴールへと距離が縮まるから大丈夫だよ✨




ぼち子☺️

ブログランキング参加中
ポチポチッとお願いします🙇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ


ぼち子のSNSアカウント作りました↓
学生時代に現実逃避でハリーポッターの世界へ行きたいと思ってました😂

1番使いたい魔法→アクシオ(自分の所に物を引き寄せる呪文)


ぼち子のインスタ も動かしはじめました。
暇な時にボチボチと投稿していきます♪

ぼち子🙂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿