人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

*°笑顔の連鎖*°

2021-12-10 12:00:00 | 気づきと学びと心
こんにちは!
早起きが苦にならなくなってきた、ぼち子です☺️


. . . . .
バイトの日は朝の5時起き!



コロナにかかってから、ここのバイト先が決まるまでのニート期間。



その前のバイトをしていた時は昼出勤。



毎朝8時半ころの起床が習慣化していたので、早朝にすんなりと起きられるようになった自分に驚きです😂



(休日は相変わらずだけど…💦)



そんなぼち子に、バイトの日の朝に心が明るくなる出来事があったので、書いていこうと思います♪



.*・゚ .゚・*. .*・゚ .゚・*. .*・゚ .゚・*. .*・゚ .゚


バイトの朝礼の時間でのできごと。




いつもグループごとに分かれて、リーダーさんがその日の予定などを話たりしています。




ですが、その日は時間になってもリーダーさんは来ませんでした。



みんなソワソワしながら待っていたり呼びに行った人もいたけど、リーダーさんはいなかったとのこと。



(今日はいつも以上にバスの人多くて乗れなかったとか…?




…って待って!!
仕事道具1つロッカーの中に置き忘れてんじゃん😱




忘れないように確認したけど…そもそも頭のチェックリストの中に入ってなかった😨




リーダーさんがいたら、「すいません」と謝ってすぐ取りに行けるけど…




自分ったらまったく、何やってるんだよー🌀
もう今のうちに行っちゃえ!!)




1人で黙々と作業をするので、リーダーさん以外と話しをしたことがなかったのですが、何も言わずに離れるのは良くないと思い、隣にいた女の人に声をかけました。




「あの…ロッカーに忘れ物を取りに行ってくるので、もしリーダーさんが来たら伝えてもらってもいいですか🙏?」





女性
うんうん!大丈夫だから、今のうちに行ってきな😊✨」





「(…ドキッ)ありがとうございます😭✨」




その人は優しく答えてくれました。




ぼち子の母親と同じくらいの人だったので、親のような優しさ?を感じたのかなと思ったのですが…



そうじゃない人も中にはいるし…
(…んー言葉にするのが難しい🤔)




その違いってなんだろう?と取りに行く途中考えていたら




" キラッキラの笑顔 "




だったからだ!




と気がつきました💡





「笑顔をもらって、心がポカポカ🌞
仕事のやる気も上がってきたから、今度は自分が笑顔をあげたい!
そうすれば笑顔が連鎖していくのでは?」





「あんな優しくしてくれて、心がホッとする笑顔の向けてくれて感謝感激😭︎💕︎」





なんて思い(心の中で感謝を叫び)ながら、その日はルンルン気分で仕事ができました✨




笑顔を向けてくれたその人に感謝です😁✨




ブログランキング参加中
ポチポチッとお願いします🙇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

ぼち子のSNSアカウント作りました↓
自分もまだまだ…。


ぼち子☺️


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamazones)
2021-12-10 19:52:09
笑顔は万国共通
皆を幸せにするね♪
返信する

コメントを投稿