人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

"過敏性腸症候群"悩まされたJK時代

2022-04-23 14:48:00 | 過敏性腸症候群だった話
朝から猫と隠れんぼして遊んでいる大人が1人…


こんにちは!
猫ラブ人間、ぼち子です🐱


子ども心に戻って遊んでいました。


いや、戻ると言うより大人になれていないだけなのか…?


まぁ、今はそんな事どうでも良くて…
子どもみたいでも"自分が笑顔になっている時間がある"ことはイイコトダーヨ😊


暗黒時代の自分からしたら、今の自分がいるとは信じられなかったと思う。


ここまで来てくれてありがとう。




今回の記事は"過敏性腸症候群で悩まされたJK時代"の話です。



過敏性腸症候群とは👇

・腹痛、便秘、下痢、ガス、お腹の張りなどの症状が1ヶ月以上つづく
・主な原因ストレス
(過敏性腸症候群 詳しく書いてあるサイト)




学校ではお腹の不調と周りを気にして、家にいる時は不安でいっぱいで休めず…


夢に見ていたキラキラJKとはかけ離れた生活でした。


…暗黒時代の中で1番闇の中に葬りたい過去
(っ'-')╮ =͟͟͞͞ ブォン


じゃあ、どうして葬りたい過去を記事にしているのかと言うと、他の人の体験談に僅かですが心が救われたからです。(私の場合)





過去にそうだった人や、現在進行形で治らなくて悩みを抱えている人の話を調べまくっていました。


他の人の体験談を読んだって根本的問題の解決にならないじゃないんか~い」「辛いのは変わらんよ~」とツッこむ人もいると思います。
(私もそう思うよ~😢)


直接解決に繋がらないですが…


"この日本や世界のどこかで同じような不調で悩みながらも今を生きている人がいる"


そう思うと僅かながらも、当時の私にとって心の安らぎになっていました。


自分を保つためのチカラの一部になったとも言えるかも🤔




もちろん辛さは人それぞれ違うし、心が安らぐ方法も治し方も人それぞれ。


だけれど当時の私のように、過敏性腸症候群だった人の体験談が知りたいという人に届けばと思って書くことにしました。


一気にではなく、細々と書いていくことになると思います。


闇の中に葬らないで、供養する気持ちで書いていこうかと👍


追記 5/10
思っていた以上に筆が進まず…
続きの更新は気長にお待ちください😭


ブログランキング参加中
ポチポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
Twitterアカウント
張り替えた直後に穴あけられて、そのままキャットドアにw
ねこは癒し💕


ぼち子☺️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿