人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

【外見より中身】ほんとに苦手な人?

2021-12-16 12:30:01 | 気づきと学びと心
こんにちは!
今日もボチボチ生きてます。
ぼち子です☺️





ぼち子が以前働いていたバイト先でのこと。





よくシフトが一緒になる子がいました。
( 以下 那津ちゃんで! )





店長からは「那津はぼち子と同い年だよ〜」と聞いていたのですが…






同い年とは思えないほど大人っぽい!





そしてギャル‼️







休憩室で他のバイトの人とワイワイ女子トークをしていて、那津は中心的な存在。






…苦手なタイプの人だ」と距離を置いてました😓





しかしある日のこと。





いつも1人で休憩している ぼち子に気をかけてくれたのか、みんなの会話の中に入りやすいように話しかけてくれました。






話してみると









気が強そうな印象だったけど優しい




自分の芯がある




見た目と違ってすっごく真面目






見た目で苦手な人だって判断してごめなさい💦
心の中で思いっきり謝りました🙇‍♂️







それからは休憩の度に、那津と話すように。







那津の悩みや、壮絶な過去を聞くようになり…






「〜だから自分より人に優しく、尽くしたくなっちゃうんだよね。」






と那津は話していました。











" 外見より中身だなんて綺麗事 "



" 友達も恋人も外見が大事 "





という意見を聞くけれど。






" 外見が苦手な人 "だったけれど" 性格が良くて気の合う人 "だった。






そういう経験があるから、ぼち子は" 外見より中身 "派で生きていこう!





そう思いました。



ブログランキング参加中
ポチポチッとお願いします🙇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

ぼち子のSNSアカウント作りました
最近「…ムリ」と言ったあとに「じゃない」と呟くクセがついてきました✨

…って独り言多いなぁ😂


ぼち子☺️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿