人生サバイバルからオアシスに!

日常&気づきや学び
これからは幸せに生きたい🍀*゜

久しぶりのLINE

2021-12-12 14:00:00 | 〜日常〜
こんにちは!
久しぶりのLINEで色んな感情でごちゃごちゃなぼち子です💭




実は高3のとき一緒にいさせてくれたクラスメイトから、1年ぶりの連絡がグループLINEに来まして…😓





何年経っても連絡してくれる嬉しさと。






トラウマや黒歴史が蘇ってくる苦しさと。






普段、業務連絡や公式LINEばかりで、なんて返信しようかの迷いと。





ごちゃごちゃになってくる自分の心。






たぶん女子会したいから連絡きたんだよね…。






なぜ高校生の頃、あんなんだった自分と今も一緒にいてくれてるのか?





今、どう思いながら接してくれているのか?





不思議🤔





高3の時、同じクラスで同じ部活でだった子と一緒にいて。





その子がよく話していた子達とくっていていて。





自分なんて、いてもいなくても変わらないのに。





…「自分なんていなくても」「こんな自分に友達なんて」と思っていたからかな🤔
( 当時のネガティブ口癖&思考 )





自分を卑下したり…





人との関わりが怖いとか思っていたり…





トラウマだとか…





そんなことがなければ、ごちゃごちゃした感情なんて気にしなくて済んだのかもしれない。






けれどもう過去なんて変えられない。






もし女子会が開催になったら、高校時代に楽しめなかった分楽しめたらいいな。






トラウマも、傷にも向き合える時間にしたい。






" 楽しい "を記憶に上書きしたいから。



ブログランキング参加中
ポチポチッとお願いします🙇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

ぼち子のSNSアカウント作りました↓


ぼち子☺️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿