SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

○も食わないものを人間に食わせようとするpchkkさん

2010-07-29 15:15:37 | 教えて!goo
<30代の主婦です。数ヶ月前に結婚しましたが、主人との喧嘩が絶えません。>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6058614.html

こちらの言いたいことを言ってる途中から反論に入られ(1に対して10で言い返される。言い負かされている気分になります)最後まで言いたいことが言えずにいるもので、カーーーっとなり、しまいには手をあげてしまいます。
すると、主人もやり返してきます。同じ事をしてやろうという気になるらしいです。
過去に3度、警察沙汰になりました。(主人が呼んだときもあり、私が呼んだこともあります)

主人も主人で、こちらの言いたいことを言ってるときに、かぶせるように反論してくるので、私としては「いくら言っても分かってもらえない。殴るしかない」と咄嗟に思ってしまいます。
せめて、おかしいと思っても最後まで話を聞いてもらい、「そうか、そう思ってたんだね、ごめんね。でも、僕は~~と思ってる」というように、やさしい言い方をしてほしいんです。

手をあげるのは最初は私ではありますが、それも倍になってボコボコにされてしまうので私が被害者になった気分になってしまいます。自業自得ながら、とても悲しです。
ですが、なぜ手をあげるのか、その理由、原因は主人には話してあります。
私が殴りそうになったら、「よしよし」って慰めてください、そうすれば感情が収まるはずだから、とも言いました。
そのときは理解してくれたようで「そうならないよう僕も努力する」とは言ってくれたもの、その約束が永久に守られることはなくなりました。

もうかなり疲れてしまい、いちいち本気で相手にしないための対処を知りたいと思って相談させていただきました。相手が言いなりにならないと気がすまないという気持ちが、こういう展開にさせてしまっているのではないかと、思っています。

【debukuroさんの回答】
買う前に品定めをしっかりしておけば良かったね
恋愛結婚でしょう?
昔から犬も食わないと申します
離婚の意思がないのなら当人同士で解決して下さい
助けて欲しいというのなら離婚をおすすめします
好き勝手なことをしておいて最後はお助け下さいはちょっと無責任だと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。