SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

何かにひたっているnoname#111266さん

2010-05-16 22:26:29 | 教えて!goo
<人生の終着駅。>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5884200.html

僕は35歳の独身で、母親を経済的に一人、養っています。

家事全般は母親に任せ切っておりますので、母親が他界すれば、私になす術はないでしょう。

結婚はあきらめました。

むかしの某掲示板でのやり取り。
「私の夫は、家では何もできませんが、まあ、そんな男だと許しております」との女性からの書き込み。
「私だったら家でも妻には苦労はさせたくないですね。買い物を手伝ったり、何かしら役に立ちたいと思いますよ」と僕。
「Aさん(さきほどの女性)の書き込みから、旦那さんを愛してるんだなあって良く伝わります」と別の女性。それに賛同する女性の声。声。声。。。。

この一例だけじゃありませんが、「オンナの気持ちは分からねぇ!!」ってもので、あきらめてます。

それに、友達もあきらめました。
一人でいると寂しいんですが、なんだか面倒くさくて。

さて。前置きが長くなりましたが、私の将来は一番つらくなると思います。
今は元気な親だって年相応に弱っていくはず。
足に持病を抱えていますし。
私も体は丈夫じゃありませんし、さきほどの話の通り、人間関係はダメです。

だから、NHKの「無縁社会」はまさに私ためにあるような言葉で、将来はきつくなる…そう思います。
そのためのライフプランニングはきちんとしていかないと後で困ることになります。

そしておそらく、母親の後、私は長いことないでしょう。
私は、母親のために生まれてきたものと確信をしています。
終われば用済みなので…

遠い将来のこと、今から心配するのは早すぎますが、人生なんて、こんなものなんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。