SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

MAKAHONIさんの「飼い主の責任」

2010-09-24 06:00:41 | 教えて!goo
<猫を捨てた後、また猫を飼う>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6192177.html

高校3年生です。今、自分の家はもうすぐ無くなります。(競売の影響です)
家で猫を18匹ぐらい飼っています。1年ぐらい前、朝バイトに向かおうとしたら家の駐車場で子猫が一匹ちょこんと座っていました。(このときは家が危なくなるなどは知りませんでした)可愛そうと思い飼いました。これが一番の親猫です。この親猫からから3匹産み、その三匹が…という経緯でこうなりました。
家が無くなってしまう以上、猫とは一緒に暮らせなくなってしまいます。
自分は親と喧嘩をして離れ離れですむことになりそうです。(喧嘩の理由は猫ではありません)

その場合、猫を捨てることになってしまうかもしれませんが、これは人間として最悪。と自分で思っています。(親の方はわかりませんが、自分は知り合いの家に居候をして残りの高校生活をすごします。居候するところでは猫は間違いなく連れて行けません)

そしてタイトルなのですが、いずれ自分は1人暮らしになると思います。そのとき前と同じく猫を飼ったとして、最後まで一緒にいられなかった分、可愛がろう。などはすごく馬鹿な考えなのでしょうか。

猫を飼った以上、最後まで責任を持て。こうなるなら最初から猫を飼うんじゃない。など言われるのはわかっています。偽善と思われるかもしれませんが心を痛めています。

保健所に連絡したとしても、毎年何万匹と犬や猫が殺されていると思うと連絡ができません。

やはり自分は人間として最悪なのでしょうか?それとも仕方がないのでしょうか?(仕方がないで済ましてはいけないと思っています)

どういう状況か詳しく書いてはいないのですが、この猫たちはどうなると思いますか?

身勝手な質問ですみません。

【某ニワカコメント】
そこまでして猫を飼いたいもんでしょうか。犬猫が嫌いな私には一生理解できないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。