SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

読解力に不安のあるayari0513さんのブログ荒らし相談

2010-04-14 16:04:07 | 教えて!goo
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037326295
<質問内容>
このごろブログに荒らしが入ってきます。
どうしたらいいですか?
まだ始めたばっかりで分かんないんです。だれか教えて下さい。
(補足)名前や住所等が書き込まれるです。

<ベストアンサー>
荒らしの内容は「死ね」等の意味の無いものでしょうか?(笑)
それでしたらまずはコメントをログイン者限定にするか、記事をファン限定にして見て下さい(笑)
それでも入って来るようでしたら、ファンの誰かが別HNで荒らしているという事でしょう(笑)

もし、荒らしが何らかの主張をしている場合、例えば「画像消せ」等ですが、貴方の側に違反記事がある場合があります(笑)

特にジャニ画等の芸能人画像や、アニメ画像を貼っている著作権侵害のブログは荒らされる傾向にあります(笑)
この場合無視をしたりコメントを消すと返って晒され、荒らされる事になります(笑)

もう一度、ブログの記事を見直して見て下さい(笑)

尚、違反で荒らされやすいブログはこの様なものがあります(笑)

「芸能人画像を貼っている」「アニメ画像を貼っている」「特定の芸能人や趣味を批判している」
「素通り禁止を掲げている」「素通りしたら注意する等と書いてある」
「やたらと個人的ルールが多い(ファン登録・解除のコメント強制・傑作の強制等)」等、

これらに当てはまるブログは違反・迷惑行為として荒らしに合う危険があります(笑)
もし当てはまるものがあれば削除しましょう(笑)

追記:
貴方の名前や住所を書き込んでくるという事でしたら、貴方の身近な人間の可能性が高いですね(笑)
ブログを見ましたが、学校の同級生などにアドレスを教えませんでしたか?
そこから貴方にイタズラや嫌がらせをしようとしている陰険な人にまでアドレスが伝わった可能性がありますね(笑)

ひとまず記事をファン限定にして様子を見るか、全く別の名前でブログ開設をして安易にアドレスを教えて回らないようにするのがいいと思います(笑)
ネット上に名前や住所が蒔かれる事は悪用につながる危険があります(笑)
余りにも悪質ならば警察等へ相談される事をお勧めします(笑)

<それに対するayari0513さんのコメント>
ありがとうございました!!
これからゎ信用できる友達だけに教えるようにします。

【某ニワカコメント】
いや、だから友達にブログの存在を教えること自体が・・・。回答した人も長文を書いた甲斐がないですね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。