SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

無能主婦chocomanoさん

2010-07-24 16:43:00 | 教えて!goo
<専業主婦で借金があります。>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6052384.html

結婚して4年目で子供が2人いるのですが、借金が合計で380万程あります。借りては返すの繰り返しでここまで増えてしましました。お金の管理は主人がしているので、今は生活費で13万円もらっています。ですが借金が膨らみすぎてほとんど支払でなくなってしまいます。もちろん旦那は知りません。近々この事を告白します。すごく怒られるのは覚悟していますが、主人の年収は約800万程ですが、自己破産は可能なのでしょうか?
知識のある方、教えて頂けますでしょうか?

【jeesさんのごもっともな回答】
あなたが自己破産するのでなく、ご主人が自己破産するのですよ。年収800万の人が自己破産できるわけないでしょう。ブラックリストに載って ご主人の社会的立場も脅かされてしまいますよ。
年収800万円としたら、ボーナス年4ヶ月として 月給50万円 それで生活できないなんて・・・ネタですか
こういう主婦がいるから、貸金業法の改正で 専業主婦のキャッシングには 所帯主の了承が必要で一家合わせて収入の1/3までという規制が掛かるわけだと 理解できます。
そして、この4年間だと 金利が下がってますから 過払い金は僅かでしょう。 
まあ、ご主人に謝って 半分くらい貯金から払ってもらうんですな。収入から見て、それくらいの預貯金はあると思いますから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。