SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

shin2727さんのお気楽留学相談

2010-09-13 21:09:36 | 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6171687.html

娘は、高校3年生。勉強は出来ませんし、好きでもありません。残念ながら・・・。
英語の点数が良いわけでもないのですが、学校から短期ホームステイなどに言ったら、
感覚的会話で、生活してくるような感じで結構あっているようです。

留学というのが一番理想なのですが、入学させてくれる学校があるのか、基礎英会話が出来ないのに、
授業の内容も分からないのではと思ったりもして。

それでも何とかなるのなら、それが一番なのですが。

語学学校に入ると言うのも良いと思ってます。
一番の目的は、海外で生活することによって、英語だけでも話せるようになればと言うことなのです。
親としては、そこに安全安心と適度な監視と規律正しい生活、と言うものが付いていれば、言うことなしなのです。

日本で大学や専門学校に進学することも、選択肢にはありますが、
どうせぶらぶらと学生生活を送るなら、外国で生活して語学が身に付くほうが良いと思ってます。
まだ、決めた訳ではないですが、本人も行きたいといっているので、何か良い手段はないかと思って探してます。

もし、情報やルートを持っておられたら、大変お手数ですが、調べていただけませんでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。