SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

ロッテ久々の3連戦勝ち越し&コバマサS!

2005-07-07 01:54:12 | 野球
今12球団で最も応援してて疲れるチーム・千葉ロッテマリーンズ!!
長年訓練されたファンならばあきらめの境地にもなれるんでしょうけど、ニワカなものですから達観というものができません。
そんな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

前の試合でロッテはエースを投げさせているのに、ローテーションの谷間のせいか中継ぎ投手を先発にまわしたチームにぼろ負けして、ファンを絶望の淵に叩き込んだわけです。
そして今回で5試合連続となる初回先制点を許し、もうだめぽ・・・のふいんき(変換不可)の漂う中、他の追随を許さない最凶4併殺打を経て、9回2死無走者2点ビハインドの局面を迎えます。
ところが、最初のゲッツーをかました戦犯の一人・マリーンズ専属歌手がなんとか一塁に出ると、そういえばこいつもメジャーがどうとかいってたっけと失笑の的となる国民的英雄が、ロッテ・ハム両方の度肝を抜く起死回生の同点本塁打をかっとばして、いつもと違う芸風を見せてしまいます。

リードした場面では打つが、リードされるとめっぽう勝負弱くなるマリンガン打線の今季初の椿事でまたも延長戦にはいったわけですが、10回表リリーフエースの座がそろそろやばくなってきたハム・横山が炎上してしまい、ロッテが逆転勝ちを収めたのであります。

1回にいきなり3点を献上した晋吾はそのまま8回までふんばり、勝ちがつかなかったもののローテーション投手の座をなんとか確保した模様です。
専属歌手以外で併殺打を炸裂させた今江たんと紅井は10回での勝ち越しに貢献し、なんとか面目をほどこしました。確かにもっと早く打てよ・・・という気持ちはありますが。
ちなみに前の試合の戦犯・フランコはというと最後の打席も振らん子でした。

次の試合は土曜日の対転落戦ですが、最近このチームもしぶとくなってきたので、俊介先発といえども油断はなりません。おそらく転落は隈たんが先発でしょうか?

本日のお祈りは
ぜーたくはいいたかないが、もっと楽に勝ってくれ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテこいこい7暴走で自滅! | トップ | 康介はいつ一軍に?ボビーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事