SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

kaku2334さんの初歩的な質問

2010-04-26 16:08:36 | 教えて!goo
<PDFとは??>
初歩的な質問で申し訳ありません。PDFとは一体なに者なのでしょうか?
突然、お客様からPDFで送ってくれと言われ、ついハイッっと言ってしまいました。社会人として恥ずかしい話しですが、どうか知恵をお貸し下さい。
因みに簡単な資料をメールで送るだけなのですが、ソフト等必要なのでしょうか?

【回答の一部】
Adobe という有名な会社が開発したファイル方式の名前です。
Portable Document Format の略です。
googoleなどで調べればすぐに分かりますけどね。

【某ニワカコメント】
確かに・・・。「教えてgoo!」を使えるのに、なぜ検索エンジンを使いこなせないのかと不思議になることがよくあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。