SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

11本のアーチが飛び交う馬鹿試合をロッテが制す!

2005-08-14 07:26:56 | 野球
交流戦終了後連敗を続けるリーグ被本塁打王・清水直行!!
確かに彼自身の投球内容も悪いといえば悪いのですが、それ以上に打線の援護をもらえません。
直行の5連敗中の試合での味方の援護は合計してたったの3点!
(1試合平均ではありません。5試合あわせてです。)
しかも最近3試合で連続完封をくらう悲惨さです。
ひょっとして野手のみんなに嫌われてるの?と勘ぐりたくなる見殺しっぷりです。
直行も精神的に追い詰められているとのウワサもあり、ボビーも対応に苦慮していたことでしょう。

という状態で迎えた昨日の試合だったんですが、これまでの悪質な見殺しがウソのような派手な打ち合いになりました。
なんと7本塁打13得点!!
いつもこれの半分、いや3分の1でいいから点をとってやれといいたいほどの打ちまくりで快勝・・・といきたいところでしたが、肝心の直行が今季最悪に近い内容でした。

5回を投げて被安打9で6失点。ガルシアに2本のHRを打たれるなど、被本塁打レースで工藤を抜いて12球団トップに立つ打たれっぷりでした。
普通ならとっくに降ろされていてもおかしくないところでしたが、なんとか直行に勝ち星をつけたいボビーががまんしたようです。

結局直行は交流戦最終戦以来、57日ぶりの勝利となったわけですが・・・。
次回の登板はちょっと間を置いた方がいいんじゃないでしょうか。
本人じゃないとわからないですが、心身ともに疲れがあるんじゃないかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。