SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

ライブドア、フィギュア、竹島問題とか

2005-03-20 10:29:16 | Weblog
★ライブドア関連
ポイズン・ピルだとか、クラウン・ジュエルだとか、
私を含む無知な大多数の日本国民にはいい勉強になりますね。
今度はLBOですか。そのうち公民の教科書にM&A用語の一覧が載ったりして。

★フィギュア世界選手権
もちろん女子シングルしか見てませんが・・・。
嫁と一緒にサーシャ・コーエンの色気のなさを絶賛したり、
演技終了後自分の頭を小突いてた(つまりそれほど不出来だった)イタリア選手の思わぬ高得点を罵倒したり、
国分太一のどうでもいいコメントをすっ飛ばしたり(録画+追っかけ再生)してました。
しかし40分遅れで見始めたのに、CMとかスタジオでの無駄な場面とかを早送りしながら見たら、見終わった時刻が放送終了のわずか10分後というのはどういうことよ。

★竹島問題
ものの本によれば、むかしモンゴルにあったA国の領主が、
隣のB国の領主から
「君の持っている馬をうちにくれへん?」
といわれ、家臣の反対を押しきって、馬をくれてやったそうです。
するとB国の領主は、
(ひょっとしてうちってA国に怖がられてる?)
と考え、だめもとで
「君の奥さんの一人をもらいたいねんけど」
というと、A国の領主は、家臣たちが
「うちはなめられてますよ。あんなB国はしばいたらなあきません」
と激怒する中、
「ええやんか」
といって奥さんをB国に差し出しました。
調子に乗ったB国の領主は、
「君んとこのやせた土地をうちにくれや」
とA国に要求してきました。
A国家臣は
「うちは遊牧民族やし、そんな土地ぐらいどうでもええんとちゃいますか」
といいましたが、A国の領主はここで初めて怒りを発し、
「アホか!土地は国の基本や!ちょっとでも他にやれるか!」
と叫んで、直ちに兵を率いてB国に攻め込み、滅ぼしてしまいました。

まあ前置きが長くなりましたが、領土問題というのはそのぐらい重要なことでして、
賠償だとか円借款とか気前よくやった(やったどうかはさておき)としても、
竹島問題を「全然、騒ぐほどじゃないし」といってる場合じゃないです(いってないか)。
韓国高官も「独島問題は韓日関係より上位概念」とかいってくれてるわけですし、
この際日本政府は竹島問題を対韓国の最優先課題として韓国政府と話し合ってみれば?
というありきたりなコメントで終わります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。