SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

シチューごときに夕食の主役を張らせて良いのか

2009-12-08 16:28:32 | 教えて!goo
彼女が夕食にクリームシチュー
(大皿。具:牛肉、人参、じゃが、後何かよくわからん)
とハムサラダ、ごはんの3品を作ってくれました

味はまあまあでしたが私は何か物足りなく感じ、
「シチューはあくまで脇役であり、肉か魚系のメインおかずがあって
そのかげにもっと小ぶりな鉢でシチューは控えているのが普通でないか」と
言ったところ、彼女は帰ってしまったのでひとりで洗い物をしました

次の日も同じメニューだったのでもう一度
「だって焼肉定食は焼肉にサラダとごはんがつくもんだし
サバの味噌煮定食もサバにサラダとごはんがつくけど
シチューにサラダとごはんつけてシチュー定食っていわれたら怒るでしょ」
と言いました。その日もひとりで洗い物をしました

私としてはシチューは飲み物なのか食べ物なのかわからないし
食べ物だとしても具をひろってツマミ食いしてるような形なので
完食してもなにか足らない気分になってしまいます

わたしと彼女、どっちが正しいのでしょうか?
またもしシチュー定食をもう少しボリュームあるものにしたいとき
どんな工夫がありますでしょうか?
アドバイスをお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。