SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

できて当たり前の生活防衛策・・・らしい(fromマネーボイス)

2019-10-03 15:50:07 | コピペ
(1)貯金をすること・・・以下某ニワカの場合△:できているようなできていないような…。財形で一定額をためているが、その一方で銀行残高はすごい勢いで減っている状態。
(2)無駄なものを買わないこと・・・△某ニワカは大丈夫だが、妻が怪しい。
(3)ローンや借金をしないこと・・・○住宅ローンは完済。その他のローン・借金はなし。
(4)稼げない仕事は続けないこと・・・△無能のためうだつも給料も上がらないが、それ以上に稼げるところに転職するのは無理。
(5)稼げる仕事は辞めないこと・・・△給料が大したことがなくても、今の会社にできるだけしがみつくしかない。
(6)専業主婦にならず、共働きすること・・・×妻はド専業主婦。
(7)贅沢しないこと・・・×夏休みの家族旅行でカネを使いすぎた。
(8)仕事を楽しむこと・・・×楽しむって…。生活のために仕方なくやっているだけ。
(9)休息を取ること・・・○かといってブラックな会社でもないので、休息は十分とれていると思う。
(10)肉体的・精神的な病気にならないこと・・・×メンタルをやられている。
(11)怪我をしないこと・・・○
(12)見栄を張らないこと・・・○
(13)役に立つ勉強をすること・・・×向上心のかけらもない。
(14)引きこもり、ニートにならないこと・・・○
(15)タバコ・アルコール・ドラッグに溺れないこと・・・○
(16)ギャンブルに溺れないこと・・・○
(17)ゲーム・テレビ・ネットの娯楽に溺れないこと・・・×うわあ…。
(18)セックスに溺れないこと・・・○一度でいいから溺れてみたい。
(19)友人を選ぶこと・・・○選びすぎたせいか、友人そのものがいない。
(20)相談相手を持つこと・・・○かかりつけの医者が頼り。
(21)自分の味方を作ること・・・△家族は味方に数えてもいいの?
(22)金のかかる趣味に没頭しないこと・・・○趣味そのものがない。
(23)自暴自棄にならないこと・・・○もはやあきらめの境地?
(24)ごく普通の生活をすること・・・○
(25)貧困から抜け出すために何ができるか考えること・・・×支出をどう減らすかとは思っているが…、
(26)社会のせいにしないこと・・・×悪かったな!
(27)他人のせいにしないこと・・・×悪かったな!
(28)投資能力を磨くこと・・・×だから国レベルで失敗しているのに、個人それもド素人にどうしろと。
(29)才能を磨くこと・・・×磨くほどの才能がない。
(30)シンプルに生きること・・・△意味がわからない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。