SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

yahoohatさんの予備校進路相談

2011-02-21 21:45:22 | 教えて!goo
<予備校について教えて下さい>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6531130.html

滑り止めに受けた私立が落ちてしまいセンター失敗して行きたい国立もないので浪人するつもりです


それで予備校を選ぶんですがどこかオススメなとこありますか?
ちなみに候補は河合か駿台です


それと上京して予備校に行くのですが一人暮らしか寮か迷ってます


色々他にもアドレスあればお願いします

【tekcycleさんの回答】
あなたの学力は?
東大医学部と慶応医学部に惜しくも落ちた人と、xx大学(レベルが低すぎて名前すら出てこない)に落ちたのとで話が変わるでしょ?
東大京大国立医学部、という学力であるなら駿台で良いと思いますが。
勘ですが、代ゼミや河合や進研で偏差値43以下なら河合ですらどうなのか。

【某ニワカコメント】
「アドレス」と「アドバイス」を間違えてるようでは、ちょっと厳しい学力なのかな・・・と推察されます。状況説明も不十分な文章ですし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。