男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

龍を見た

2005-05-27 00:32:42 | Weblog
昨日、龍を見ました。

といっても、雲なんだけどね。
夜、帰宅中にふと空を見上げると、
細くたなびく雲があったんだ。
その雲の先端近くに、まんまるなお月様。
それが、まるで龍の目のようで。
じぃっと見ていると、雲の姿がどんどん変化して、
本当に龍そのもののような形になっていった。

ああ、龍だ!

昨日は、仕事上で問題続出でね、こりゃ、減俸覚悟か?って
僕のハートも、
ちょっとマズイ雰囲気になりかけていたんです。
そんなときに、龍だよ。

昔から、龍を見た人は、すごい出世するとか、
とんでもない大物になるっていうじゃないか。
もう、トラブルのことなんか、吹っ飛んじゃったね。
今日は気分いいです。

今日は、あの福岡駐在の原因だったマシンのトラブル問題が、
最悪の事態に向かいそうで、
そうなると、会社のほかの人間には収拾不能になる。
相対的に、僕の価値が上がるってわけだ。
うちの会社、俺がいてラッキーだな、と、関心しちゃいます。

減俸どころか、ボーナス100万もらっても、いいくらいだ(笑)



さて、もうひとつ。今日は5年前に仲違いした先輩と、和解しました。
共通の知り合いに久しぶりに電話したら、
『そういえばYさんからもこの前電話があったのよ』って。
ああ、Yさんには、いつかお詫びしなきゃと思っていたんだよなぁ。
今ここで、その名前聞いちゃったんだから、
いいキッカケと思って、電話しちゃおう。と思い立って。
で、近々飲みにいきます。
ちょっと楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁーたんの部屋)
2005-05-27 00:49:50
“今日は5年前に仲違いした先輩と、和解しました。”

いいですね。



私は

和解したい友達がたくさんいます。
返信する
ども! (b)
2005-05-27 01:07:11
あまり胎教にはよくないブログですが(笑)



といいつつ、赤ちゃんネタをトラバしちゃいましたが。



これからもヨロシク!
返信する
おじゃまします^^ (choco)
2005-05-29 21:56:32
コメント、どーもありがとうでした!



いや~色んなカテゴリーがあって読み応えありますね(笑)。

またお邪魔しますね^^v



先輩との仲直り、おめでとございます☆
返信する
ども! (b)
2005-05-31 00:26:10
先輩との仲直りは、

結局化かし合いの様相を呈してきたご様子。



それでも、懐かしい人と会えるってのは、

いいことです。これもNONIのおかげだわさ。
返信する

コメントを投稿