男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

Happy Birthday Lily

2008-02-17 14:11:16 | 音楽

2月16日土曜日。
エビス駅前Barにて、Lily-Yojiのライブがありました。




思えば昨年の2月17日、調布の『さくらんぼ』でのライブが、
りりィとの出会い?再会?だったのですが、
あれから一年経ったんですね~。
昨年後半からは、ライブもご無沙汰してしまっていたんだけど、
久しぶりのLily-Yoji。



昨年の2月17日は、りりィの誕生日を知っていながら忘れてた?
(つまり、りりィの誕生日は?って質問されたら2月17日って
 答えられるのに、その日が今日だって気付いていなかった。。。)
ために、ちょっと自分自身が悔しかったのですが、
今回は満を持して、というか、
チケットの予約も前日にようやくしたり、バタバタではありましたが、
OPEN前にお店到着して、一番前の席確保。
なんか、この年になってアイドルの追っかけみたいで
恥ずかしいですが。Lilyは特別です。ハイ。

ステージの半ばのトークで、洋士さんからの
『実は明日、Lily嬢の誕生日で。。。』というコメントに
すかさず花束を手渡しました。
もっと客席から花束来るかと思ったんですけどね、
用意してたの俺だけ!?
お花、用意できてよかったよかった。
やっぱり誕生日には、花束ないとね~!

エビス駅前バーは、こじんまりとしたBar。



Forlk&Rock Barという触れ込みで1月21日のオープンと、
まだ出来たてのホヤホヤのお店ですね。
カウンターに座ってまず目に飛び込んできたのが

『三岳』の一升瓶!

やった!三岳あるじゃん!と、早速水割りで頼みました。


この日飲んだのは、三岳の水割り2杯(ここでヤマ)
里の曙のロック1杯、
喜界島のコーラ割り1杯。



黒糖焼酎のコーラ割りは、
昔、与論島で教えてもらった飲み方です。

このお店は、焼酎が充実しています。
何をして充実と言うか、というと、
僕の場合『三岳』があるかないか、その一点だけですが。。。
お店のスタッフと結構酒談義も出来て、
楽しかったな。

ライブが終わった後、遅れて駆けつけて悔しがっていた方。
僕の隣に座った方ですが、芋焼酎の話から仲良くなって、
『僕は芸人で。。。』というので誰かと思ったら、
すわ親治さんでした!



すわさんとパチリ!

第6のドリフメンバーと言われ、当時『アチョ~!!』と
ブルース・リーの真似でステージに登場していた
すわ親治さん。その後ザ・ニュースペーパーで
活躍されていました。
芋焼酎は白波しか飲まない!と、鹿児島男児の面目躍如です。
こうしてお知り合いになれたのをキッカケに、
今度舞台を見に行こうと思います。

さて、ライブ終了後に居座って、打ち上げ参加。
りりィとパチリ。



もう私、目が酔っ払っておりますが。。。
もう一枚UPで撮ったんだけど、そっちは僕一人で見よう。。。

でも、昔は憧れの人だったりりィと、
こうして同じテーブルで酒飲んで話しているのが、
本当に不思議だな。

なんとも幸せな夜でした。

この日はCDの販売もしていたので、1枚購入。
いつも欲しいって言ってるのに『忘れてきた』とか
言って。。。やっと手に入れることができた。
打ち上げでブルースハープの深沢剛くんが隣だったので、
CDにサインもらっちゃいました。
りりィさんや洋士さんにもらわなくていいんですか?
って聞かれたけど、
『いい!こっちの方が希少価値ありそう』って
深沢くんのサインのみ(笑)

改めて、りりィ、お誕生日おめでとう!
いつまでもすばらしい歌を、歌い続けてください。










※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、
必ずしも正確な時間とは限りません










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (深沢)
2008-02-17 19:02:59
先日はありがとうございました~

早速遊びに寄らせていただきました。

あえて言いますけど・・・

「ほんっとに良いんですか??!」



またどこかでお会いできる日を楽しみにしています~
返信する
うわ!? (bays_star)
2008-02-17 23:09:01
深沢くん!

いやぁ、早速来てくれたんですね。
ありがとうございます!

あなたのブルースハープがないと、
僕は困っちゃうわけです。
僕にとって、Lily-Yoji+深沢くんが
ひとつのユニットなわけで、
CDに深沢くんの名前を、是非入れたかったんだ。
LilyとかYojiって、印刷されてるから
いいんです(笑)



返信する
Unknown (初瀬104)
2008-02-18 19:25:58
 あらあら、素晴らしいですね~。画面の中でしか見れなかった人と、一緒の写真に収まるとは。

 にしても、中尾巻きがなんとも洒落てますね。
返信する
中尾巻きですか (bays_star)
2008-02-18 20:48:45
ちょっと違うんですけどね(笑)

マフラーとかネクタイの結び方は、
人と同じが嫌なもので。。。
返信する
ツーショット。 (おじまる)
2008-02-19 19:47:59
どちらもすてきなツーショット写真ですね。
サッカー日本代表のメンバーにすわ親治さんに似てる選手がいたので、会社の10代の子に
「昔、ドリフに出てた人に似てるよね。」って言ったら、
「ドリフって何ですか?」って言われました。
アーッアチョー!ってしてやりたかったです
ちなみにその代表メンバーの名前はわかりません
返信する
ふむ。 (bays_star)
2008-02-19 20:46:06
たしかに10代じゃ、ドリフ知らないかもね。

お酒を飲んで自転車に乗ると、
何故『女の道』を歌ってしまうんだろ。
これもカトちゃんの影響だよなぁ。

すんズれいしました。

いじまるさん、初コメントありがとうございます!
返信する
Unknown (まさみ)
2008-02-20 00:22:12
どうも。深沢の相方です。

遅まきながら、エビスお疲れ様でした。
お花の写真がいい味出していますね!

なんか、画面の中に居る人が、隣でゲームの話をしているって、ものすごぉぉうくフシギです。笑。そのお気持ち解ります。そしてその人は、ドイツでドイツの人達に映画館で見られていた訳ですよね。
ふしぎです。。。。

またどこかのライブでお会い致しましょう~。(^o^)丿
返信する
まさみさん!ありがとう!! (bays_star)
2008-02-20 02:39:24
お二人して、ブロガーだったのですね!

りりィと言葉を交わしているのも不思議
だけれど、こうしてブログで深沢くんや
まさみさんと会話しているって言うのも、
これまた不思議です。

これからも、どうぞよろしくお願いします!
またお目にかかれるのを、楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿