男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

漫画リレー

2005-06-29 02:30:41 | Weblog
これが、噂のリレーってやつですか!

さて、あゆからもらった漫画のバトン。
どんな漫画がいいかなぁ。。。

Q1:本棚に入ってる漫画単行本の冊数は?

ん?ナウシカ7冊と、泉昌之の『かっこいいスキヤキ』
日野日出史の『地獄の子守唄』、高野 文子『おともだち』
それから藤子不二雄の『怪人わかとの』。。。
こんなもんですわ。計11冊。

Q2:今面白い漫画は?

『日露戦争物語』江川達也
『GANTZ』奥浩哉
『20世紀少年』浦沢直樹
『タンマ君』『サラリーマン専科』東海林さだお
『MARメル』安西信行
『焼きたて!!ジャぱん』橋口たかし

こんなところでいいでしょうかね。。。

Q3:最後に買った漫画は?

これが、藤子不二雄の『怪人わかとの』なんですよ~。

Q4:よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画は?

じゃ、まずスポーツ漫画から。
実は僕は、柔道ファンなんですね。
柔道といえば、
『柔道部物語』『YAWARA!』そして『花マル伝』

その中でも、『柔道部物語』がいいなぁ。男だもん!!

次に選ぶのは。。。

『湘南爆走族』吉田聡
結構はまってましたね~。大好きな漫画だな。
暴走族モノだと、『ミルキー★ウェイ』なんていうのもね、好きでした。

古いところでは、
『秘密探偵JA』『最前線』望月三起也
もう、熱狂してましたから。この頃の漫画だと、
小沢さとるの『青の6号』『サブマリン707』なんていうのも、
捨てがたいが。

忘れちゃならない
『サザエさん』長谷川町子
4コマは、やはりおさえておかないと。いしいひさいちの初期のも、
めちゃくちゃ好きでしたね!『おじゃまんが』とか。

最後。。。
なんだろう。
やまだ紫の『しんきらり』なんて、選んじゃっていい?

それではバトンを渡しましょう。

薫さん

norimiyakoさん

nao。。。って、俺、naoからも指名されてんの!?

じ、じゃぁ、

じゅんりん

ナースmimimi

れいこさん

よろしくお願いしま~す!!










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ (めのう)
2005-06-29 03:28:23
漫画バトンっていうのもあるんですね

私の所へはミュージックバトンなるものが…

他のサイトでたまたま見つけて(もしや…)と思っていたら、違うサイトで指名されていました^^;

でも、私…

お断りしちまいましたw

だって「漫画バトン」の漫画部分がCDに変わるんですね。私、CD買った事ないんだもん・・・(´・ω・`)
返信する
あ・・・ (めのう)
2005-06-29 03:31:33
ミュージックバトンではなく

ミュージカルバトンでした^^;
返信する
まんが (れいこさんこと汐留女王)
2005-06-30 00:44:17
オトナになっても漫画大好き。

家にあるコミックスはほとんど浦沢直樹さんのものばかり。

「HAPPY!」「マスター・キートン」「モンスター」「20世紀少年」「パイナップル・アーミー」

あとは広兼憲史さんの「黄昏流星群」。

森本梢子さんの「ごくせん」「研修医なな子」もあるでよ。どうだ!こんなもんで。
返信する
訂正 (れいこさんこと汐留女王)
2005-06-30 00:46:37
広兼ではなく弘兼でした。憲史さんごめんなさい。
返信する
ふふふ! (b)
2005-06-30 02:01:50
さすが女王。俺のニランだとおりじゃん!!
返信する
マンガ (nori)
2005-06-30 23:21:39
ご指名を受けて、恐縮しております。



マンガですか...



「週刊ホニャララ」系のマンガを、

生まれてこの方、本当に買ったことがない。

マンガ、全然読まんのです。



あえて挙げれば、実家にあるマンガで、

「僕らはみんな生きている」という

映画にもなったマンガは、なんか印象に残ってます。



 ↑

これって、有名?無名?



ツマランコメントでスミマセン…。
返信する
noriさん ()
2005-07-01 01:05:56
そうでしたか~!



僕の場合、大学まではず~っと映画撮っていたもんで。。。

漫画って、映画と同じようなものですからねぇ。

テレビみたいに、時間通りに終わらせにゃいかんドラマは、

気に食わんのですけどね。

返信する
Unknown (あゆ)
2005-07-02 22:42:31
バトンつなげてくれてありがとぉ!

感謝!しぇしぇ!





ああ!蚊に刺されてる!
返信する
あゆ~ (b)
2005-07-05 21:14:45
漫画バトンなんてつなぐから、

今、花マル伝読み出しちゃって、とまんね~!!
返信する
今頃デスガ。。。 (ナースmimimi)
2005-07-06 01:51:18
スンマセン

漫画ほとんど読まないので。。。

最近 ハマッたのは

なぜか『Drスランプ』デス
返信する

コメントを投稿