男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

名古屋~大阪 新作予告

2008-03-05 00:40:44 | Weblog
3月3日~4日と、名古屋、そして大阪に
出張してきました。
仕事の内容はちょっと話せないけれど、
食べ物ネタはたっぷりと仕入れてきましたよ。

なんと言っても、今回はケロリーヌ姫と
お会いできたのが一番嬉しかった。
初めて会った気がしない。。。っていうのが、
ブログ友達のいいところですよね。
今回はフラダンス友達もお連れいただいて、
楽しく飲むことができました。
ケロリーヌ姫、ありがとう。
これからもよろしくお願いします!!

さて、しっかりした記事は後ほどUPするとして、
まずは駆け足で食事内容をご紹介。




3日朝は7時50分ののぞみで名古屋入り。
お昼はひつまぶしと天秤にかけつつ
元祖あんかけスパゲティの『ヨコイ』を選択!



『ミラカン』なんて過去のモノ。今は。。。

朝、ケロリーヌへのお土産買う時間もなく
新幹線に飛び乗ってしまったので、
栄にあるタヒチアンノニカフェを訪問。
2階にあるライフスタイルセンターのショップで、
お土産をGET!!
丁度ホワイトデー用のノニ入りマシュマロ+コラーゲン入りの
ノニサプリゼリーのセットがありました。



そうそう、榮に向かう前に、名古屋の地下街で見つけたこのお店!



なんか気になりません?
最近この手のカップ焼きそばも出たらしいし。。。
結局栄から名古屋に戻って、食べちゃいました。
今まで食べたことのない焼きそばです!!

その後大阪に移動し、ケロリーヌ姫と合流。

BAR MARにて盛り上がりました。



目にも舌にも楽しいスペイン小皿料理を、
後ほどゆっくりご紹介します!

お開きの後、ケロリーヌ姫オススメのたこ焼き屋、
『大吉』。。。



そしてもう一軒『十八番』を、比較のためにハシゴです。



ホテルでは、姫からのおみや、プリンパイを。
(カスタードパイ、タンター、いろんな呼び方ありますが)
これまた以外な?横浜では食べたことないタイプですよ!!

4日の昼は、以外に検索ヒット件数が多い緑地公園『きなさ』で、
カツカレーそば。



カツカレーそばって、ありそうでないですよね。。。

最後に帰路ののぞみの中で、とん蝶、たこ焼き、山羊のチーズ、
そしてギネス。。。という感じ。



初瀬さんご希望の『七志とんこつ編』も、
まだUPしていなかったし。。。
頑張って更新いたします。

乞うご期待!!

タイトル写真は、ホテルで深夜見た
『クイズ!紳助くん』のなにわ突撃隊。

やっぱ、関西ローカルはおもろいわ!!










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (ケロちゃん)
2008-03-05 12:25:28
こちらこそ、ありがとうございました。


楽しかったです 


あの「プリンパイ」も気に入って貰えて良かったです。
ケロも大好きです。

あれは、パンと言うよりデザート感覚で、いつも食べてます。


「BAR MAR」や、たこ焼きの記事、楽しみにしてま~す 
返信する
ケロリーヌ! ()
2008-03-05 14:29:17
また来月、大阪行くと思いますので、時間が合ったらよろしくお願いします!
返信する
Unknown (初瀬104)
2008-03-06 20:03:32
 「大吉」といえば西中島の大吉でしょうか? ご都合が合えば、是非ともご一緒したいものです。
返信する
おやぁ!? (bays_star)
2008-03-06 21:53:23
大吉とは、それほどのビッグネームでしたか!

次回は4月7~8日、もしくは8~9日の予定。
なにわ突撃隊見たいので、なんとか月曜泊で
予定組みたいところですが。

返信する

コメントを投稿