男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

小学一年生

2006-06-05 20:51:00 | Weblog
うちのチビ小学一年生は、
毎日学校から宿題を持って帰ってくる。
国語は「ひらがな」のお稽古帳だ。
なんだかな~、お前、幼稚園のころに比べて、
字が下手になってきている気がするぞ。
最近手を抜くことを覚えたような。
こら!膝抱えて座って、字が書けるのか!!

昨日の夜は、「よ」の字を3行分書いて、
その後に、「よ」のつく言葉を書きなさいというもの。
うちの苗字にある字なんだから、きれいに書きなさい。

よよよよよよ。。。。。

よっと よぞら ようかん。。。

よしよし、宿題終わりだな。

しかしその後。。。
「ねえねえ、この前は『き』だったんだよ』
と見せてくれた数日前の宿題がこれだ。

きききききき。。。



これは教師1年生のわかこ先生への、セクハラ行為か!?

毎日“子供の勉強見るのがタイヘンだから、洗い物ができない”
と流しを山にしているうちの奥さんは、ちゃんとチェックしたのか???


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハーッ! (ロッシ)
2006-06-05 21:53:46
ご無沙汰です。



きん○○、かなりウケました

何度見ても笑っちゃいます。

先生もとりあえず何か書かなきゃみたいなとこがいいですね。

隣の「きんのた○・・・」もかなり気になりどころです(笑)
ををををを! (bays_star)
2006-06-06 00:49:00
ロッシちゃん、

よくここを覚えていてくれたねぇ。



隣に着目するとは、流石です!
セクハラですな (rin)
2006-06-06 10:35:10
私なら…参観日、行きたくないかも(T-T)
あはは (めのう)
2006-06-06 13:04:21
子供らしい回答で私は好きです

素直に育ってらっしゃいますよねー

私が彼の宿題チェックしたらどうするかなぁ

子育て真っ最中の時だったら消させるかもしれないけど(若いし)、今なら彼のひらめきを尊重してそのままだと思いますw(一言先生にコメントしのばせるかもですがw)
奥さんのコメント (bays_star)
2006-06-06 14:34:53
『別にどうってことないじゃない。

 子供たち、普通に使ってるし。

 さすがに女の子の。。。は

 驚くかもしれないけど。

 あの赤ペン、私が入れたのよ。

 先生、そこまで手が回らないから

 こっちで添削してるの』

ということでした。

はい。お疲れさん。

洗い物、しておきま~す。
Unknown (オレサマ)
2006-06-07 00:34:16
ああ…

学生時代の塾講師バイトを思い出します。

「先生~、性別って英語で何ていうの~?」

媚びないと人気落ちるし、制約多いし。

キャバ嬢とかのほうがよかったじゃないか、と思う次第。
あはははは! (moca)
2006-06-07 20:26:30
ウケル~

うちのむすこきん。。。ちがった。むすこくんといい勝負かも~(笑



でも、もしかしたら、蛙の子は蛙?あははは。



た行の「ち」の時も、チェックしてくださいねー(笑

コメントを投稿