男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

デュークさんの教え

2006-05-15 23:57:09 | Weblog
土曜日に、デューク更家さんに、
ウォーキングを教えていただいたのですが、
別に特別その後、沢山歩いたとか、
運動したとか、なかったんですよ。
日曜はチビのサッカークラブのパパコーチで
練習に参加したのだけれど、別に僕が
ハードトレーニングしたわけじゃないし。
ただ、立ち方、歩き方を、教わったとおりに
してみただけなんです。

それなのに!

今日は下半身が筋肉痛!!

これ、凄いことです。
だって、何にもしてないんですよ。
それでも鍛えられてるってことでしょう?
うひゃぁ!なんか、人間変わった感じだぞ!

タヒチアンノニも、粋なこと、してくれたものです。

それとね、今日はもうひとつ、感心したことがあります。
僕らはジャパンコンベンションで、13時30分開演のイベントに、
9時半からリハーサルのために集められていたのです。
(そこで、デュークさんの教室があったのです)

で、僕らはジェードというタイトルで、
表彰者の中では、一番のぺーぺーなわけです。
そして、表彰される中には、
トリプルダイヤモンドパールとかいう、
ま、表彰者の中でも、最高峰の、いわばこのイベントの主役が
いるわけですけれど、
そのうちのひとりが、リハをサボって、開演時に、ようやく会場に来た。
(僕らは当然、そういう重役出勤を、面白くないわけです)
で、表彰が進み、僕らは早々に出番を終え、
そのトリプルダイヤの人の表彰を待っていたのですが。。。

何故かその人の名前が呼ばれないうちに、イベントが終わってしまった。

そう、どんなにタイトルが高い人でも、このタヒチアンノニは、
みんな平等なんですね。
リハーサルに来ない人は、表彰台に上がらせない。
その人が、その日の主役でも、です。

こういうところが、この会社の、いいところだな。
タイトルが高い人こそ、一番最初に会場に来て、
僕らのようなぺーぺーにも、一人ひとり握手して、
“おめでとう”を言ってくれる。
そういうリーダーに、僕もならなきゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿