男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

新横浜 鶏や五右衛門 名物地鶏の親子丼

2007-04-02 00:54:50 | Weblog

新横浜シリーズに戻ります。

先日、仕事先から市営バスで新横浜に帰ってきたのですが、
ちょうどお昼時でして。。。

お弁当はオフィスに置いてあるのですが、
せっかく駅の表側に到着したのだし、
たまにはお弁当を夜に回して、ランチでもするかと。

で、以前からファンだった
鶏や五右衛門の名物、地鶏の親子丼』を思いつきました。



横浜アリーナの近く。地下のお店ですが、外に看板が出ています。



この辺には、洋麺屋五右衛門もあります。
鶏や五右衛門も、同じ日本レストランシステム株式会社の経営。
この会社には『地鶏や』と『鶏や五右衛門』があります。
『鶏や五右衛門』は新横浜に2店。
東京方面にあるのは『地鶏や』です。



昼時は、ごったがえしています。



来ました!



鶏スープがおいしい!



これが名物 地鶏の親子丼

玉子がとろとろなんです。まるで玉子かけご飯を食べてるように。
まるで"だくだく"の牛丼に玉子を落としたように。



甘すぎず、濃すぎず。
人形町の元祖玉ひでとか、神田の伊勢とか、
親子丼の有名なお店はあるけれど、

僕はここの親子丼は、今まで食べた中で、三本指に入ると思う。



鶏スープ・漬物つきで715円!
是非一度、食べに行ってください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初瀬104)
2007-04-02 20:16:48
 いいですね~、親子丼。タマゴかけご飯は私の大好物の一つなんで、是非所望したいです。VTR飛ばしたら、何時間ぐらいかな~?
返信する
五右衛門 (mika-rin)
2007-04-02 22:30:32
こんばんわw

今を遡ること二十年前くらい。
五右衛門っていう、ハシで食べるスパゲティ屋があって、よく食べに行ったものです…。
そうですか~。そこは、まだやっているんですね~。

うちの近くには無い様なんで、残念ですが、玉ひでよりも美味しいと聞いたら!行かねばなるまい…(笑)
返信する
玉ひでなら (bays_star)
2007-04-03 00:26:43
玉ひでなら、普通の親子丼より、
『たたき親子丼』や『モツ親子丼』が
好みです。
きもの屋をやっていた頃、
玉ひでからは、よく出前取ったものです。

あそこのポリシーで、三つ葉とか乗せてないでしょ。
僕はちょっと青いものが乗っていると
嬉しいんですが。

人形町では、越前料理の『新越』という店が
あるのですが、
ここの親子丼がお勧めです。
ここもランチタイム、遅い時間に行くと、
親子丼売り切れますけどね。
返信する
初瀬さん (bays_star)
2007-04-03 00:28:41
すぐにとは言いません。

でも、いつか横浜に遊びに来るときは
是非声をかけてくださいね。
普通の横浜旅行の10倍は
オモシロイ横浜を案内しますよ!
返信する

コメントを投稿