男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

新横浜 立ち飲み 串揚げ 万福

2007-04-22 19:49:17 | Weblog

先週のコトです。

珍しくBuchoが、
『今日は車じゃないから一杯飲もう』
とか言い出したのでR。

私としては望むところ。
結局仕事を終えたのは10時近かったのだが、
それから新横浜駅に向かいました。



立ち飲み屋があるという。



場所はオゾン通り



いつも横目でニランで帰るが、一人で入る勇気がないそうな。

よろしい。行きましょう!!(キッパリ)



こんな感じです。おまかせ5本セット600円というのがあったので、
それを2人前頼みました。
僕はレモンハイ、Buchoは生。
でも、僕のところにやってきたのは、ウーロンハイだった。。。



これはディップ用のソース。もちろん2度付け禁止です。
カウンターの上段には、塩とカレー粉が。



とり放題のキャベツに塩とカレー粉で食べつつ待つと、



来ました。5本盛り2人前。ひとつずつ紹介しましょう!



ナス!

最初にナス選んだのは失敗だったかしらね~。
めちゃくちゃ熱かった!!ほふほふ。



蓮根!

特に穴がウマイんだな。カレー粉でいただきました。



合鴨のつくね!

やわらかですね♪



ぷりぷりの海老!



筍!

こりゃ、コタエラレナイ旨さ!!



追加で頼んだアスパラ!

僕は串揚げでは、なんと言ってもアスパラが一番好き!
ここのは一本揚げじゃなくて、筏にしてあるのね。



同じく追加で豚ロース。

大阪だと牛もあるんだけどなぁ。。。

ここでBuchoが帰って、よし!心置きなく好きなものを!!



にんにく!

ここで気づいたんです。アラカルトで注文すると、
2本でやってくるって。
にんにくなんて、一緒に行く人によっては、
食べないケースもあるよな。
こりゃ、相手を選ぶぞ。



これは“もち磯辺”

どうしてもお餅がないと、収まらない性格でして。。。



ウマイけれど、これ、何つけるのがベストでしょうか??



ソースもつけてみたけれど、こりゃやっぱり塩かなぁ。
カウンターに醤油ないしね。

しかし、にんにく6カケ一気に食べるのは、
体によさそうだけれど。。。でも、次の日自分では
ぜんぜん匂わなかったな。あくまでも自分だけの感想で、
周りの人間がどう思ったかは知らないけど。

とりあえず5本セット+生で1,000円だから、
気軽にちょっとというときにはいいね。
また行こうっと!!










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (めのう)
2007-04-23 23:59:23
串揚げ食べたい。。。
でも、私は座ってゆっくり頂きたいなw
返信する
そうですね (bays_star)
2007-04-24 00:15:30
ゆっくりコースで食べたいものです。

相手がいないなぁ。。。
返信する
美味しそ~ (みつ坊)
2007-04-24 00:23:37
私、実は串揚げ食べたことがなくて(笑)、いつか美味しい串揚げを食べたいと思っていたところです。
新横浜はちょこちょこ行くところなので、ここは是非行ってみたいですねー。
串揚げ5本セットで600円は嬉しい限りです♪
美味しそう~。
返信する
新横浜 (bays_star)
2007-04-24 01:43:33
みつ坊のブログ見ていると、
行動範囲が似てるんですよね。。。
行く店はぜんぜん違うけど(笑)

新横浜は最近、駅ビル建設中で
迷路のようになっているのでご注意を!
このお店に行き着くには
『篠原口』を目指してください。
オゾンなんか絶対発生しそうにない
"オゾン通り"にあります。
サラリーマンのアフター5御用達のお店。
でも、グループ客には結構女性もまじっていますよ。

返信する
私も!! (mika-rin)
2007-04-24 22:35:25
こんばんわw

私は、アスパラと餅磯辺!
立ち飲みも、全然OKだなっ!

いいなぁ…harryさん…。
返信する
ふむ。。。 (bays_star)
2007-04-25 01:01:30
いつかmika-rinを誘いたいですね。
どうやら似た趣味のようで。
返信する

コメントを投稿