男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

丸八支店でポークソテー 大井町

2007-04-23 22:07:11 | Weblog

先週20日は、仕事で天王洲まで出ました。
帰りは茗荷谷で開催されている某ギョーカイの飲み会に
参加しようと思っていたのですが、
残念ながら心残りな仕事が積み残してあったので、
オフィスに戻ることに。

りんかい線で大井町まで出たところで、
ふと、丸八支店に行こうと思いつきました。

今日はポークソテーを試す!!

ということに。大井町駅から線路沿いを歩いていくと、
仕事帰りのサラリーマンがうじゃうじゃ歩いてくる。
葉桜の並木を人波かきわけつつ、桜の季節に来たかったなぁ、と。
お店のカウンターには4人ほど先客がありました。
2階では体育会系サラリーマン達の飲み会が繰り広げられている様子。
階上に運ばれていく大皿の盛りが、ハンパじゃない!!
すげぇ迫力!!

おっと、気を取り直して私めの料理の実況を!
まず、フライパンにラードを落として、大きなロースの塊を焼きます。
蓋をして、しばらく焼いてからひっくり返します。
またしばらく焼いた後にたまねぎ半玉分くらいを投入!
たまねぎを敷いて、その上にお肉を載せてソテー。
なるほど、これならお肉が焦げないのだ。
ワイン投入。
そして別なお鍋からドミグラスソースを投入。



このお鍋の中にソースが!!

完成で~す!!



じゃじゃじゃ~ん!!



とん金のにんにく仕様とは違うけれど、
これまたド迫力のボリュームだ!!



程よい甘さのソースが、たまねぎとピッタリ!
ドミグラスソースというより、トマトソース?
いや、ポークソテーソースというのがピッタリか!?
やわらかいお肉。やっぱり豚肉はおいしいなぁ。



でかい肉をこうやって。。。



がっつり食べると、幸せ感じるよなぁ!



カラシを効かせると、なおオイシイ!!

ごはんはご飯茶碗に大盛り。
お代わりは2杯目無料。3杯目は100円です。
やはりたまねぎたっぷりのとん汁が美味しい。

最後の写真に写っている串カツを見よ!!

まるでご主人のように丸々しているぞ!!



今度はコイツにチャレンジかなぁ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎずも)
2007-04-24 01:09:45
だーかーらー…。
ランチ定食をやっつけたのに
まぁーだ釣るかいっっ!
そう毎日は行けないんだ、大井町は!

……来週までに喰ってやるっっ!!
返信する
がははは! (bays_star)
2007-04-24 01:35:53
冬のソナスも是非!レポートして欲しい~!!

たまねぎ茶割りもね(はあと)
返信する

コメントを投稿