男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

誕生! 焼酎亭芋蔵

2009-05-14 21:00:47 | Weblog

この前、町田市の能ケ谷町、
鶴見川にかかってる大正橋という橋のたもとで、
古今亭志ん生の化石なんていうのが出てました。
なんともかとも、世にも珍なるものですな。
しかし似てる!


さて、昨日願い叶いまして、
晴れて落語焼酎亭一門に弟子入りが決まりました。
新しい名前もいただきまして、その名も
「焼酎亭 芋蔵」という。

さて、その顛末を、ちょっとご披露しましょうか。

あれはいつでしたかね、
大倉山・炭焼き豚丼ダイニングバー豚雅のいまぴょんから、
5月9日に豚雅で落語とギターのライブをやるって聞いたんです。
なんでも近所に住んでいる主婦で、趣味で落語をやってる人がいて、
その人の落語と大束ハルナのライブをカップリングしようって
プランだったと思います。
結局大束ハルナさんはご主人のダメ出しで
出演できなくなっちゃったんですけどね。

で、そんな話を愛しのプリティちゃんにしたところ、
「あら、その人、焼酎亭カシスさんじゃない?」
なんて言うんですよ。
あ、プリティちゃんは、女流落語家というものを、
YouTubeで見た焼酎亭カシス以外知らないもので(笑)

で、僕はと言うと
「そんなことないだろ~。焼酎亭カシスは大阪に住んでるんじゃない?
女流落語家なんて、沢山いるだろうし…」
って応えたように思います。

そして時は経ち5月8日のこと。

僕はその日、鶴見川支流の電波環境調査って仕事してまして
(何でもやりますな、ホントに!)
そこに豚雅からのメールが飛び込んできたのです。

「明日の落語ライブ…焼酎亭カシス・・・」

どひぇ!?マジですか???

プリティちゃんスゲェ!!

っていうか、ワタシ、焼酎亭カシスのファンなもので!

いえね、YouTubeで見ただけなんですけどね、
妙に気に入ってまして。
女流落語家といいますと、
関西には露の都さんとか桂あやめさんなどなど。
何年前かJALやANAの機内で
あれは都さんでしたかね、金明竹。
あの話は女性がやると、こんなに面白いかと!
で、カシスさんですが・・・

ま、百聞は一見に過ぎず、ですな。




これがカシスさん。
この酒の粕がいいんですよ。
スタバで稽古って言うのが面白いじゃないですか。

そのカシスさんが豚雅で演るのです。

まさかこんなところでカシスさんに会えるとは!
とても不思議なご縁を感じまして、

そうだ!弟子入りしよう!!
と思い立ったわけです。

この日は夜11時まで多摩の川辺をレンタカーで回り、
帰りに日吉のALEXに寄って・・・



ううう!眠い!

最近平均睡眠時間2.5時間なもので・・・

あとは次回に!

にほんブログ村 グルメブログへ
1日1回、ポチッとお願い!

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいみ)
2009-05-15 12:57:16
「弟子入り」「焼酎亭」で、落語?と思ったら
本当に落語だったんですね~!
おばちゃん、じゃない女性の落語って初めて見ました!素敵ですね♪

…そのうちbays_starさんがやっている姿も公開される??
えいみさん! (b)
2009-05-15 19:12:49
そのうち大倉山あたりで演ることになったら、是非とも見にきて欲しいです…と云うより、あなた弟子入りしたいんじゃない?

コメントを投稿